「松のブログ」(三島コーポレーション スタッフブログ)

三島コーポレーションのスタッフ「松」が運営しているブログです。茨木・高槻等「北摂」エリア・その他「大阪」エリア・日常の気になったグルメ情報や地域情報を配信します。

リーズナブルで美味しいお店の情報お待ちしています。
特にランチ情報求む。 北摂エリア中心にお願い致します。

久々に 訪問できました。

02

ここのお気に入りは・・・ あご出汁スープ! これ美味しい!

ここの餃子も 少し小ぶりながら パリパリで美味しい!

4508

あごだしらーめん に 餃子セット!

先に らーめんライス 到着!  

46

ここのらーめんご覧ください。

シンプル~~!  しかしシンプルが難しい! 

50

まずは スープの確認! 美味し~~~い! 出汁が良く出てます。

19

ぎょうざ到着~~ ^^v  こんな感じになります。 

38

これで 1,030円 税込み  安いか高いか どうでしょう。 

麺は太麺ではないが スープが美味しくて まっいいか~~の感じ!

になってします。 私好みのスープ!

00

餃子は 羽根つきで 美味しくいただけます。 

食べると 皮がパリッ パリッ と 食感も最高です。

44

ラー油多めで ご飯がさらに美味しくいただけます。

もりもり! おかわりする人もいると思う!

2949

こんな感じでいただければ 1,030円 高くないのでは・・・ 

あっと言う間の完食・・・ ごちそうさまでした。

10

このお店は 裏に駐車場があり 行きやすい!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ばらもん十八番』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27091389/

駅そばが、JR茨木駅の工事に伴い閉店し、朝ごはんがなくなった。

高槻にはまだありますよ~~ ^^v

月1程度の訪問ですが 生姜天そば&赤飯! これ定番!

58

生姜天がお気に入りなので こればっかり!

04

赤飯もゴマ塩たっぷりかけて いただきます。

08

590円! 安ッ!

阪急高槻市駅 駅前に朝早くから営業しています。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

ps:立ち食いではない! カウンター席 テーブル席あり

『都そば・高槻店』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27027739/
 

ふわふわ卵丼が食べたくなって訪問! 親子丼もおすすめです!^^

04

市役所の通り沿いです。

メニュー! 拝見!

5539

メニューを見ましたが、注文は決まっていた! ^^v

玉子丼 & ざる蕎麦 完璧です!

53

まずは 玉子丼の登場です! 玉子がふわふわです。

七味をかけて いただきます。  美味し~~~~い! ふわふわです。

5646-1

ご飯の底に 出汁がたまっているので 底をかき混ぜながら食べる!

旨い!  スプーン・レンゲ がほしい!

普通に美味しい ざる蕎麦!  丼に集中しても伸びないので ざる!

特に 今日は暑いので この組み合わせがおすすめ!

03

わさび 多めでほしい!

冷たくて のど越し最高!  ざる蕎麦 大好きです!

0846

優しいおかみさんが 蕎麦湯を持ってきてくれました。

01

完全完食!  Tさん お付き合いいただいてありがとうございます。

54

週一でも飽きないお店です。

是非機会があれば 玉子丼・親子丼 食べてみて下さい。

*日替わりメニューで出てくる かき揚げも 最高です。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

PS:ほかのメニューは食べた事がありません。

そば処 益市』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27023906/

今回は 鶏団子を作ってみました。 ^^v

あくまで 松川流なので あしからず!

最近は、飲みながらの料理にはまっています。

【今回は、北あきた・にごり】 口当たりが優しくて飲みやすい! ぜひ
10
 
まずミンチ (鶏もも・鶏むね・豚) 3種を用意!

11

そこに 今回のフワフワ食感をイメージして 山芋のみじん切り!

38


白ネギのみじん切り!

31

更に 生姜・ニンニク・大量のごま!

4732

調味料 (醤油・ごま油・塩・胡椒) 適量!

柑橘類:ゆず すだちの 皮をすり下ろしてもいいですね!

少し粘り気が出てきたら OK!

25

スープは 鶏ガラスープを用意!

49

青梗菜が好きなので 多めに用意!

はんぺん のどぐろのかまぼこ も入れちゃいます。

56

4227

準備できました。 

18

しいたけや 大根 白菜の芯の部分は、先に入れておきます。

すごく香りが良くて お腹が空いてきます。

11

こんな感じの 鶏塩鍋! 完成です。

最後の完成写真 忘れた~~  飲み過ぎて~~ すみません。

しかし 美味しいので 是非お試しください。

PS:鶏団子 ふわふわ食感で美味しいよ!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

茨木の北部にあるのでなかなか機会がなかった。

ようやく行く機会が出来ましたので訪問!

店内に入ると テーブル席かカウンター席か入口が違う。

もちろんカウンター席だ! 食券を買って席に着く!

4904

席は可動式の仕切りがあり。 集中して向き合える。

50

らーめんが 正面から届く おっ・・・ イメージとは少し違った感じ!

43

青ネギ チャーシュー3枚 辛さ2倍 麺硬さは普通

スープを頂く!  美味しい! 思っていた以上に美味しい!

01

薄いチャーシューが 3枚 ・・・ 牛タンの様な印象。 インパクトなし。

29

博多ラーメンなので仕方がないが・・・ 太麺が好き!

48

味が濃いめなので 私は太麺でもいいと感じたが 

杏仁豆腐 美味しく頂きました。

05

私は スープは美味しいと感じましたが、値段の割には・・・・

このラーメンだったら 少し値段が高いと感じました。

23

太麺が出たら 是非また来ま~~す。

*シンプルな らーめんは 難しい!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『一蘭・大阪茨木店』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27086315/

京都・清水寺近くでランチ! 初めてのお店です。

58

最近よく聞く ワードですが 油そば・・・ 一体なんぞや??
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B9%E3%81%9D%E3%81%B0

3326

お得なセットがありました。 これや~~ ②辛味噌 油そばセット

08

注文をした後に ようやく気付きましたがこの店舗はメチャ古い!

住宅を改装して 梁むき出しの天井 さすが京都!

10

来たっ~~~~ 

29

これが 油そばか~~~  太麺はいいですね~~ 

あっ・・・ 美味しい!  もう少し辛くてもいいですね~~

黒七味・ラー油などで 調整できます。 まあまあいいですね!

3337

普段は 唐揚げは 食べないようにしていますが つい・・・

37

旨っ! 揚げたてなので 美味しいに決まっている。

箸が止まらず 早々の完食!

37

単品メニューもございます。

18

初めての油そば まあまあ 好印象です。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。  PS:店内の7割は女性客❢❣ でした。 ^^v

『ねこまた』
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26021980/

近くまで用事がありましたので訪問!

46

久々の醤油+卵かけごはん! 

4952

オーダー後 2~3分程度かな~~ お待ちどう様~~

11

シンプルな 塩や醤油は 難しい! これや! に、なかなか会えない

麺は太麺が希望ですが、それはしょうがない。

15

スープ確認! 麺ののど越し確認!

わっ~~ まあまあ美味しい  麺も悪くない!

最近口が慣れてきて、そこそこ程度では感激しない!

44-113

高確率で美味しいと言われる 卵かけごはん!

20

これは 各々 作り方はあると思いますが・・・

新鮮卵=黄身が盛り上がっている。 まさに新鮮や!

専用醤油をかけて 混ぜ混ぜ!

美味し~~~~~い! イメージ通りの味! 旨っ!

2634

お漬物がバイキングで取り放題!

何にでもよく合いますねこれは! 満足のいく ランチになってします。

魔法の 卵かけごはん!

02

ラーメンスープは 優しい醤油 コクがあって 飲み干せました。

ごちそうさまでした。 (極みの1杯を期待しています。)

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『GAGA・中村商店』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27077180/

 

神戸どうぶつ王国 へ 初めて行ってきました~~ 

行かれた方も沢山おられると思いますが いい所ですね~^^v

36

天気も良く 軽装で行けました~~ 

入り口では アルパカの子供がお出迎え!

これで1歳・・・ でかい!  かわいい~~~

*おしりを触られると 嫌がります。

53

ビントロング と レッサーパンダ(生まれた時は100gだそうです。)

3836

三つ子のレッサーパンダです。

53

ワンちゃん猫ちゃんの ふれあい!  わっ~~~ 並んでます。

07

すぐには入れました。

メチャかわいい~~~ 沢山います。

27

04

この子たちも 仕事慣れしていて おとなしいです。

癒されます~~~ 

時間がたつのも早い! バイキングランチ!

ビールが飲みたい! 子供が喜ぶメニューが多い!

02

食べ過ぎです! 明日からダイエット~~~

3013

待望のバード ショ~!

1828

目の前や 頭の上をすれすれで 飛んでいきます。

迫力ありますよ! 

5507

オウムの おーちゃん 最高ですよ! 必見!

一生懸命に飛んでます。

外では ドッグパフォーマンス ショー

0609

ビルマニシキヘビ 色は鮮やか! ですが・・・

18

アルマジロの走り方がかわいい!

53

人慣れした 鳥たちもかわいいです!

39

06

餌をあげると やってきます。

3335

カピバラ 前歯がすごいです。

4100

3815

4554

ウサギもふれあいが出来ます。 かわいいです。

57

餌もあげられます。  かわいいですよ!

43

なんやかんやで もう16時です とても癒されました。

また機会があれば 来たいです。 是非行ってみて下さい!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

PS:おーちゃんの動画が乗せれませんでした。 残念!

全天候型施設! 『神戸どうぶつ王国』

https://www.kobe-oukoku.com/


近江今津の観光船のりば前のお蕎麦屋さんがおすすめです。❢❣ 

0613

著名人の方々が 訪れているお蕎麦屋さん!

おすすめの 周航蕎麦注文! ミニ天丼セットで!

1506

来たっ~~~~ ^^v 美味しそう!

37

今回は ワカサギではなかったものの かなりお得な感じ!

40

七味をかけて いざ! ・・・・   美味し~~~~い!  旨っ!

まず 出汁が美味しい!  エビ天・鴨 メチャ旨! 香りが良い!

19

湯葉も美味しい!

かき揚げ天丼 どうでしょう!

4555

サクサク感が ハンパない!  美味し~~~~い! 旨い一言!

断面図!  天つゆが ご飯の半分浸透しています。 

この出汁付きご飯が まずもって美味しい!

37

久々に美味しい お蕎麦屋さん訪問できました! 

36

かなりの満腹感! ごちそうさまでした。

総合的に CPは まあまあいい方ですね!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ひょうたん亭』
https://tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25001329/

今日は草津PAにて朝食をいただきます。

37

少し早い時間なので 大津SAのレストランは営業時間外 

それなら 初めての草津へ行ってしまえ~~~ ^^v

意外にも 大津SAより混雑しています。

2634

色々悩んだ結果・・・ 定番の朝食セット 

朝に 卵かけごはん 最高ですね! 

53

鮭:皮面も丁寧に焼き上げてあり パリパリ美味しくいただけます。

味噌汁:しっかりした味付けで目が覚めます。 熱々で美味しい!

切り干し大根:もう1品何かと言われたら・・・ 最高の副菜です。


これを見たら お腹が空いてきますよ~~~ 

00

最高の ご飯の友を完食して 仕事に集中できます。 

31

では 犬上郡 甲良町へ GO~~~~! 

最高の朝食でした。  機会があれば是非!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『草津PA・上り』
https://w-holdings.co.jp/sapa/2013.html


今日は 堺のイオンに来ています。

目的は 春物の私服を買いに来ました。 &泡盛と! ・・・^^v

ランチタイムに フードコートに来ましたら・・・ な・な・なんと!

ここにも 肉まる商店が! 

07

カルビ丼を食べよう!  

トッピングは 生卵! 

1449

特別 お腹は空いていませんでしたが 美味しくて完食! 

07

子供も 美味しそうに ハラミ丼を 完食していました。

柔らかくて 美味しい 食べやすい 納得!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『肉まる商店・イオンモール堺北花田店』
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27096394/

今回は会社のお食事会です。 茨木の味よしさん!

ノンアルコールで乾杯! 明日は休みなのでニンニクたっぷり!^^v

53

牛タンでスタート! 焼けるにおいがたまりません。

58

私は ご飯を頂きました。 キムチとご飯! 美味し~~~い!

38

牛タンも焼けて ご飯と一緒に! 美味し~~~~い!

06-1

バラ カルビ てっちゃん ハラミ! などなど 注文は女子にお任せ!

2418

自家製のたれで 頂きました。 柔らかくて旨っ!

ご飯おかわり! 2杯目!

2241

どんどん焼いてくれます。

07

ニンニクの芽 美味しく頂きました。

てっちゃんも美味しく 皮面をしっかり焼いて 旨っ!

21

お肉も追加して どんどん頂きます。

25

焼肉とご飯 久々に頂きました。  美味しく頂きました!

ごちそうさまでした。 お手頃価格なので おすすめです。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『味よし』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014763/

今日は用事で第3ビルに来ています。 ここでのランチは数年ぶり!

店も雰囲気も変わったような感じで 行列のお店を探す。 

何気なく さりげなく 並んでいるお店を発見! 

『麺乃国 味噌物語』  女性が4割以上いました。
1109

味噌はなかなか美味しいお店がなく 興味津々!

オススメ・メニュー確認! これや~~~~

07

他にはどんなんが あるのかな~~

3614

美味しい味噌に出会えたら 白ご飯がいい!

ライスセットに! キタっ~~~

57

メチャ旨そう! スープ確認!  美味し~~い! 

少し濃い目で 私好み!  これは白ご飯に合いますね! 

0117

ここに 唐辛子・ニンニクチップ・辛味噌 等々入れて! 旨っ!

03

麺も ちぢれ中太麺 最高です! 

チャーシューも目の前で 網焼き炙りで美味しい!

これはよかった! 今度は違うメニューで!

4746

ごちそうさまでした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『麺乃国 味噌物語』
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085051/

枚方にある 行きたかったお店!

19

四川マーボー 楽しみです。

1506

個人的には マーボー豆腐は白ご飯です。 

四川マーボー豆腐定食に決めました。 

47

山椒のいい香りがします。

旨っ!  インパクトは弱いが そこそこ美味しい!

好きな味です。 もう少し辛くてもいいかな~~ 

11

白ご飯とよく合います。 これはおすすめ!

26

唐揚げも無難に美味しい!

ひとつ言えば ジューシーさがもう少しほしい 

26

この価格でこの味なら、まあまあ納得!

ごちそうさまでした。

57

Aランチ ちなみにこんな感じです。

52

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ロッキー』
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27077336/

駅前に用事があり訪問! この前来たのはいつだったか・・・ 久々!

34

今日はタイミングよく 並んでいない!

今日は 中村商店に来る日だったのだろう ^^v

44

黒つけ麺は終了していた。 ;;

今日は 背油ブラックにしよう 

17

もう1品は・・・ チャーハン! 

3622

しばらくしていると・・・ お待たせしました~~~ 

この掛け声で 目が覚めるような感じに!

05

旨そ~~~う!

まずは スープから!  背油が入っていますが、しつこくありません。

旨っ!・・・ 深い。。。 コクが強くて味わい深い!

麺は 苦手な細麺でしたが・・・・ 旨い! これはいけます。

2038

チャーシューは 2枚入っていて バラ系です。

旨っ!

02

チャーハン ほとんどの方が注文しているかんじでした。

15

なんと! 女性の料理人!  完成度が高い!

個人的には 濃いめの味付けが好きですが 少し薄味!

パラパラチャーハンで まあまあ美味しい! 餃子のたれ掛けました。

33-1

今日も美味しいランチでした。

ごちそうさまでした。

31

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『中村商店高槻本店』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27064101/

A定食 B定食でおなじみの!

いてて屋さんに行ってきました。 

24

今日は何でしょう! 

10

A定食を 注文! 

44

野菜も多く ださいマカロニが美味しい!

51

美味し~~~~~~~~い! ここは何でもおいしいです!

玉子やハンバーグで ご飯がすすむ!

4316

*ご飯大盛りを頼むと デカ盛りですよ! 注意!

40

13:00過ぎなら 待たずに入れる事が多い!

12:00~13:00はピーク! 満席多し!

ボリュームがあって 美味しくいただけます。 カウンター席のみ!

ごちそうさまでした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『いててや』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27013227/

箕面へ用事で来た。 来たと言っても休日でしたのでゆっくりお店探し。

ネット情報で らーめん菜菜に決めた。

59

始めてきたお店は、口コミ情報か一番人気メニューがセオリー

05

餃子もいいが とりあえず らーめん! ^^v

一番人気の菜菜らーめん ! 決定

47

さらに ゆず天津飯!  箕面はゆず押しなのか ・・・・

59

一番人気なので はずれは無いと高を括る

玉子無しに →→ 玉子を入れるとこうなる!

4540

まずは スープ!  野菜の味がよく出ていて 旨い・あっさり系!

特に美味しかったのが チャーシュー! これは旨かった!

13

細ちぢれ麺 これが・・・・  なんでや~~~

個人的には スープと合ってない気がする。 残念!

32

期待の ゆず天津飯!

見た感じは 美味しそうです。

一口いただいた・・・ えっ・・・ 味薄ッ 卵のフワフワ感は最高です。

ゆずの香りもまあまあでしたが・・・ 薄ッ 味薄ッ もういいわ

0125

サービスランチは らーめん+コロッケ+鶏料理 ボリューム満点

ライス大盛り無料!

この点から 評価が高かったのかと思う!

チャーシュー丼は 美味しいと思う!

個人的には もう・・・・ 残念です。 あくまで個人的にです。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『らーめん 菜菜』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27018819/
   

久々のポンパ!

53

今日の日替わりランチは・・・ これだ~~

ご飯大盛り!

45

鶏もも肉のソテー と 野菜天ぷら!

49

お得なランチは、ボリュームあり サラダ・スープ付き!

少し甘めのソース ご飯がすすみます。 ^^v

アイスコーヒーをつけて 950円!  安い!

17

ごちそうさまでした。

喫煙可能なので 個人的にはお気に入りです。 

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ポンパピエロット』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27009013/

またまた 昭龍軒で 天津飯大盛りいただきました。

48

今日は 単品で 大盛り!

もう・・・ たまりませんわ~~~~

31

出来たての熱々です! どうですか!

36

卵のふわとろ感がたまりません! ハマってます。

06

何度食べても 飽きない 美味しい! 

次回は 違うものを頼んでみます。 

28

満足しました。 特盛でも食べれそうな勢いです。

ごちそうさまでした。

*おすすめの 大吟醸を紹介します。

《秋田の 大吟醸北秋田》
44

これは 癖が無くて 和食・洋食・中華 何でも来い!

是非いかがですか!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『昭龍軒』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27021012/