「松のブログ」(三島コーポレーション スタッフブログ)

三島コーポレーションのスタッフ「松」が運営しているブログです。茨木・高槻等「北摂」エリア・その他「大阪」エリア・日常の気になったグルメ情報や地域情報を配信します。

リーズナブルで美味しいお店の情報お待ちしています。
特にランチ情報求む。 北摂エリア中心にお願い致します。


京都 木屋町の 安くて美味しい モツ鍋屋さん

『◯家』 が 予約で いっぱいでした。

豆乳と白味噌 の 京都風 スープで 人気の

『もつ鍋 あんこ』 に 決定。
PC200030



















寒い日が続いています。 インフルエンザに注意!

体の温まる お鍋 を 紹介致します。

まずは 乾杯!  
PC200003PC200002















一杯目のビールは 美味しいね!^^

メニューも豊富です。
PC200004PC200005









PC200006PC200007















もつ鍋一人前 + トッピング(もつ二人前) 

上ホルモン鉄板焼  地鶏のお造り盛り合わせ

などなど・・・・ トマトも お願いしました。^^
PC200011PC200012













にんにくを 少し乗せて 美味し~~~~い! 

わさび醤油でも 美味し~~い! 

生レバー!! 美味し~~~い! 最高!
PC200013PC200019















上ホルモン鉄板焼!

七味唐辛子を 少し掛けて!

美味し~~~~い! プリプリで 美味しい!

少し甘ダレ が また美味しい! 
PC200014PC200017















もつ鍋  登場!

しかし 量は 多いので 2~3人は 一人前 と トッピングで

十分OKです。  もつは是非!増量して下さい!
PC200020PC200021















鍋は 店員さんが すべて して頂けます。^^

ようやくできました。 美味しそ~~う!

メチャ プルプル  で  最高に美味し~~い!

野菜は残しても もつ 優先で!^^

コラーゲン が 沢山入っていて 美容にも良いとの事!
PC200024PC200025












気がつくと 周りの席は 女性だらけ!

安い・旨い・早い・健康と肌に良い 

女性好みの 鍋ですね! 
PC200026PC200027













これ見て下さい!! プルプルです!

ドリンク チェンジ!

泡盛ロック!
PC200029
















お酒のあてに! 本日の魚 ひらめ縁側! とろサーモン!
PC200022PC200023



















これは 本気で美味しい!

トマトスライス + シャキシャキサラダも 追加して!
PC200018PC200015















締めのラーメン や 雑炊まで たどり着けません。

今日は ここで ご馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『もつ鍋 あんこ』
http://motsunabe-anko.com/

http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26007537/




一度行きたいと 思っていた店に やっと 行きました。

その名も 『麺処 玉や』 です。
PC200001



















かすラーメンのお店です。

かす美味しいですね^^  上かす采しお と ミニカレー
PC200003PC200002















なんと 美人の お姉さん二人!

女性の シェフは 初めて!^^ 先にミニカレー
PC200006PC200007
















かなり 煮こまれている感じのルー

美味し~~~い! これは・・・すごくコクのある ルー

甘すぎず 辛すぎず 程よいカレー 

ラーメン登場!
PC200008PC200011
 














美味しい!  塩+野菜スープ ヘルシーな味! 

大きいチャーシュー も 魅力^^

白菜の シャキシャキも とても良かった!
PC200009PC200012















麺は 細目のストレート麺  油かすは メチャ旨です!

絶品油かす!  今度は 油かす大盛りにしよう!
PC200010PC200013















今度来た時は 名物 かす醤油らーめん  を頂きます。

ご馳走様でした。
PC200014PC200005









PC200004













定食メニュー 1品メニュー も豊富です。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『麺処 玉や』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27057886/



美味しい チャーシュー は この店かな!

個人的には 大好きです。

『桜坂』PC160001




















メニューも豊富!
PC160002PC160003













お持ち帰りメニューも あります。
PC160004PC160005
















クリスマス用の チャーシュー 予約できます。
PC160007


















今回は とんこつラーメンの半ちゃんセット!
PC160008PC160011















まずは スープ!

薬味を入れて・・・  (にんにくチップ ごま)
PC160010PC160009















美味し~~~い!

温まりますわ コレなら 隠し味の ラー油が いいね!

続いて 麺  少し細めの ストレート麺
PC160014

















美味しいです! 替え玉もOK!

待望の チャーシュー  2枚入ってます!
PC160015PC160016















美味し~~い! 旨し旨し! やっぱり 美味しい!

最高です! クリスマス用の予約は 多いそうです!

評判のいい 黒焼き飯!
PC160013

















美味しい! 流石ですね! 旨し!

必ず 食べてしまいたくなる 1品です!

ご馳走様でした。  今度は、にんにく沢山入れたいです。
PC160017PC160006















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『桜坂』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014684/

是非 一度どうぞ!



久々に かに屋さんに 行って来ました。

今年初 カニ は美味しかった!^^
PC140002PC140001















かにちり を 注文!^^

久しぶりの かにで ウキウキ^^

まずは かにみそ 美味し~~~い!

とても 濃厚で  ビールがすすみます!
PC140009PC140004















ゆでかに 登場!  自家製ポン酢で 頂きます。

美味し~~~い!  旨し!
PC140005PC140006
















次は 焼きガニ 待ってました。

すごく いい香りがしてます^^ 

しそ塩 で 頂きます。  美味し~~~~い!

甘い! かにの歯ごたえが とても最高です!
PC140012PC140013















ビールも 程々で  ヒレ酒にチェンジ
PC140014



















鍋の かにも 出来ましたので 頂きます。

この 自家製ポン酢は 本当に 美味しいです。
PC140011



















最後の締めは 雑炊! 

カニの 身を 沢山入れて!  高菜と 一緒に!!

 絶品の雑炊! ホームラン! 美味し~~~い
PC140016PC140003















ご馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

かに八
ランチもやってます!!
http://r.gnavi.co.jp/5313703/


初掲載です。

スープが 美味しい! 有名店!^^
PC150001PC150002
















メニューが とても多い! 迷いますね!
PC150003PC150004









PC150006PC150007









PC150005
















ここに来たのは 久々です。 1年ぶり 位かも・・・

うなぎメニューが 目についたので 

うなぎ弁当 温かいそば で 注文!
PC150010PC150011
















熱々で美味しそう! でも タレが 濃そうだな~~
PC150012PC150014















まずは 1口  うなぎそのものは まあまあ

タレが 濃い 少し残念  でも こんなもんかな

価格的に 文句言えませんね
PC150018



















そば・うどん は 美味しいと 評判で 昼時は混んでます

今日は 15:00を 過ぎて 空いていました。
PC150015PC150016















そば 美味し~~い! スープ 美味しいです。

冷えた体も温まります。 旨し!

今度来た時は カツ丼にしよう!^^

店内は テーブル席・座敷 1人でもOK 家族でもOK

とても広い店内です。
PC150009PC150008
















1人でも 座敷に座らせて頂きました。

完食! PC150019




















メニューが多いので まだまだ 食べに来ます。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『美ね吉』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27015204/



久々に パスタが 食べたくなりました。
320x320_rect_15488332[1]















ここのランチは 女性客で いつも 満席です。

分煙しているお店なので 禁煙者でも OKです。

ランチが 安い^^
PC140001PC140002

















PC140003PC140004





















今日は パスタランチ!

バジル と モッツァレラ の トマトパスタ

普段は トマトベースの パスタは 食べませんが・・・

他の人のを 少し 覗き見 したら 美味しそうでしたので!

前菜  ポテトサラダ ささみの・・・ 忘れた;;

温かい パンは おかわりOK!
PC140005



















これ 美味し~~~い! メチャ美味しい!

これが メイン でも 良いくらいです! 旨し!
PC140007PC140006








PC140008



















パスタの登場! メチャ 旨そうです!^^

タバスコも お願いして!
PC140009PC140010















これ 美味し~~~い! 絶品!

もっと 食べたい! 大盛りが良かったな・・・ 

出来るかどうかは わかりません。

メチャ旨い!  モッツァレラ 旨い! バジルの香り!

とても完成度が 高い感じです!
PC140011PC140012
















完食! カフェラテのアイスで 一休み!
PC140015PC140016















今日は 大変満足!

女性客が多いのも うなづけます。^^

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『+39 plus sankyu』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27051953/



子供たちと 3人で ディナー!

『ビッグ・ジョー 藤井寺店』に 行って来ました。

250㌘の ハンバーグを 注文!
PC110011



















久々に 来ました。

スープと サラダのアメリカンソースが 出てきました。
PC110001PC110002















野菜たっぷりのスープは 美味し~~い!
PC110007



















子供たちは ハンバーグとエビフライ
PC110008PC110004















エビフライには タルタルソース と レモン^^

2種類の ドレッシング
PC110003



















ライスも 来たので 私も ハンバーグを 1口!
PC110011PC110012















これは 美味し~~~~い!^^

2010年 食べログ ランキング1位 だったみたい!

レジに タテが 飾ってました。
PC110013PC110017
















ジューシーで 肉汁が 溢れてきます。

美味しい! 久々に 美味しいハンバーグ に会いました。

PC110018PC110022















美味しくて 一気に 食べてしまいました。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『ビッグ・ジョー 藤井寺店』
http://tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27003508/



12月7日オープン したそうです。

気になってましたので 行って来ました。

ステーキハウス!^^
121213_1231~01
















デジカメを忘れてしまい・・・・ 画像が悪くてすみません。

早速メニューを 拝見!
121213_1212~01














おすすめは 日替わり部位の黒毛和牛ランチ!

お勧めなので 注文!

まずは スープ! と ピクルス!
121213_1211~01121213_1211~02













スープは 野菜とベーコン まずまず・・・^^

ピクルスはセロリが美味しい!

続いて サラダの登場!
121213_1212~02














もう少し ボリュームがほしい・・・

私的には 味はさっぱりドレッシング 

メイン登場!
121213_1220~01














とても柔らかく 美味し~~い! です。

しかし もう少し食べたい・・・ ステーキではない

量が(g)選べないのが 残念! ガッツリ食べたい^^
121213_1222~01121213_1221~01
















ご飯は おかわり自由! です!

しかし 肉が食べたい!・・・

121213_1226~01












ご馳走様でした。

味は 神戸牛 だけあって 美味しい! 柔らかい!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『GMキッチンBUZZ』

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27069708/

クーポン
http://www.hotpepper.jp/strJ001010978/map/





久々の 『蓮華』 に 行って来ました。

創作和食のランチ コーヒーとデザート付き
PC090017


















体にやさしい 雑穀米   小鉢4種
PC090001PC090003
















かぼちゃ と なす  味がしっかりあって 美味しいです
PC090004PC090006















上品な味 さつまいもの サラダ風  コレも美味しい!
PC090007PC090005















きのこの 卵スープ

これ 美味し~~い!^^ お替りしたい!
PC090008



















メインの 白身魚のフライ! ホワイトソース!

美味し~~~い! もっと食べたい! ご飯がすすむ
PC090009PC090011















デザート 抹茶シフォンケーキ

美味し~~い! ^^ PC090012
PC090015















アイスコーヒーで フィニッシュ!
PC090016PC090019
















ご馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『穏部屋 蓮華』 おんしつれんげ
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27064168/



煉瓦屋 久々です。
PC070001
















今日は 奮発して ヘレステーキ!

本日のスープ 牛すじスープ

美味し~~~~~い! 初めての味です。
PC070002PC070008















野菜サラダ 最初に野菜を摂ると太りにくいらしい^^
PC070003



















メイン登場!

私には かなりの 量です^^ でも美味しいから
PC070010PC070011








PC070012PC070015
















お肉 柔らかくて 美味しい!

タレは にんにく醤油 最高です。^^

付け合せの もやしと玉ねぎ 炒め これも美味しい!
PC070009PC070016

















ご飯も 美味しくて 箸が進みます!

休みなら・・・  欲しいけど 今は勤務中・・
PC070017PC070019
















また 皆でおじゃまします。

ご馳走様でした。   最後に ホットコーヒー で!!
PC070018PC070020















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『鉄板焼き・ステーキハウス 煉瓦屋
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27024998/




今日は 訪問しました。

昭龍軒の日替わりランチ!
PB290004PB290003















ここは 裏道にある 隠れた名店の一つ!

天津飯 唐揚げ が 人気ですが 今日は日替わりで!
PB290001PB290005



















お昼は 市役所の方が 多いですね!

テレビや 雑誌 新聞も 置いてあり 1人でもOK!

メニューも豊富で 美味しいです。
PB290007



















美味しそ~~~う! 来店の場合はスープ付き!
PB290008PB290006

 













野菜も取れるし 日替わりは お勧めです。^^

PB290010PB290012
















ナス美味し~~~い! トロトロ天津も 最高です。

ご飯が進みます。 旨し!
PB290013PB290014















ソーセージフライ スープも熱々で美味しいです!

早めの完食!
PB290015



















ご馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『昭龍軒』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27021012/




久々に 五代目みさわ に 行って来ました。

煮干しつけ麺は まあまあ おすすめです。

しかしながら また 私の わがままで 店長にお願い!

卵かけご飯を 今日 特別に お願いしました。

快く 作ってくれました。^^
PC040006



















無性に 卵かけご飯が食べたくなる時ありますよね!
PC040005PC040002















キムチと 一緒に いただきま~~~す!

美味し~~~~い! この段階で 50%満足!

スープに薬味を入れて いざ!
PC040004PC040007















太ストレート麺 これが合うんだよね!^^

美味し~~い! やっぱり 麺が旨い!

ここは 近くていいけど つけ麺専門なんで・・・

やっぱり らーめんが 食べたくなるので 日があきます。
PC040008PC040009















最後に 煮干し用の専用だしを入れて スープ飲み!
PC040010PC040011















100%で完食! ご馳走様でした。
PC040012



















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『五代目みさわ』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27067347/



ミスターX と ランチ!

韓国料理が食べたくなって^^ スラッカンへGOO

タッカルビ定食を 注文!
PC020001PC020002
















初めての 定食  どんな味なのかな~~

しばらくして 出てきました。

美味しそ~~です! 

ここは 量が多いですね! ガッツリ系には 最高です!
PC020003



















鶏の唐辛子キムチ炒め?? と 釜山風チヂミ
PC020004PC020005















ミニサラダ キムチ盛り合わせ
PC020006PC020007















雑穀米のような ご飯と(おかわり自由) わかめの味噌汁
PC020009



















では 本命の鶏を 1口 ・・・ 美味し~~~い

少し ピリ辛で 食欲が 増します!

野菜も ピリ辛で  食感は シャキシャキしています!

しばらくすると 汗が 出てきました。 新陳代謝にいいね!

完食して アイスコーヒー
PC020013PC020015















美味しく頂きました。

前回 参鶏湯を頂いて 美味しかったので 是非!

ご馳走様でした。


すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

座敷もあり、大勢でもOKです。 忘年会にどうぞ!


『スラッカン・韓国料理』

月曜日・定休日
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014592/

http://r.gnavi.co.jp/kbkj600/



美味しかったので また来ました。

PB300023PC010001















昨日は ざるそばが メチャ旨でした。

そばの出汁に興味が ^^ 出まして^^

大好きな 鴨そば を 注文!

おにぎり 梅  も 頂きます。
PC010003



















では スープを1口 頂きます。

メチャ旨  美味し~~い! これは 美味しいわ

鴨も1口 美味し~~~~~い!

PC010006PC010007















最近の お蕎麦屋さんの中でも 一押しの店!^^

お店が 繁盛するもの 解ります。

麺は 細く やっぱり コシがあり ノド越し 最高です。

PC010008



















とても完成度が 高い 商品です。

一瞬で 完食 しました。
PC010009



















おすすめが また一つ 増えました。

人気のカツ丼は ざるそばと セットも出来ます。

鴨そば 単品でも 十分満足できます。
PC010004PC010005















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『あした葉 なかや』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27058627/





ミスターT氏の 情報で 行って来ました。

PB300002



















以前は 水無瀬に お店があった様です。

市役所に行くとき 良く通る 道沿いにあり 

気には なっていました。

中に入り 店員さんの 元気な声で 迎えられ

いざ メニュー
PB300004



















かなり メニューは 豊富です。

お客さんも 昼の1時過ぎなのに 沢山いました。

これは 期待できる!
PB300005PB300003















定番の 天ざるそば + 梅おにぎり を 注文!

天ぷらは 注文を頂いてから 揚げる様なので 

少し時間が 掛かるとの事。

10分ぐらい待って
PB300009



















美味しそ~~!!

新そば  揚げたて 天ぷら
PB300010PB300011 















これは 絶対 美味しいに 決まってるよね!PB300013
PB300014















揚げたて 天ぷら メチャ美味し~~~い!

ざるそば 美味し~~~~~~~~い! メチャ旨

コシは 強いし  良く冷やされて  ノド越し 最高です。

これは いい店 見つけたわ~~~PB300017
PB300019















自身 天ぷらは あまり食べませんが・・・

これは お勧め!
PB300012PB300015















おにぎりも 温かくて 大きいのりが 食べごたいあります。^^

最後に そば湯を 頂いて 完食致しました。
PB300021PB300022















ご馳走様でした。
PB300020



















ちなみに ざるそば と カツ丼が 美味しいとの事!
PB300007PB300008
















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『あした葉 なかや』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27058627/



引き続き なんば高島屋 7階へ!

今日は 少し 美味しいランチを求めて・・・^^

百貨店の レストラン街は 人ごみで わいわい

そこに 鰻屋さんが~~~!
PB280019PB280018















なんと! 東京竹葉亭 さん! こんにちわ

さすがに いい店構え おすすめの ひつまぶし!

テーブルに着くや 速攻 ひつまぶし を 注文!

店員さんから 茶碗蒸しを 勧められて 更に 注文!
PB280006



















しばらくすると 丁寧に 運んできて頂けました。

食べ方の 説明を さっと聞いて いざ!
PB280007



















美味しそ~~~う! ^^ 

この店は 西宮店で ミシュラン1つ星 だそうです。
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001129/

最初は そのままで 1口 頂きます。
PB280008PB280010
















美味し~~~~~~い! 旨し旨し!

久々に食べる事もあって 感動~~~!

皮の方は パリパリ 程よい 焼き目がついて

身のほうは フワフワ ジューシー! 最高!

1口どころか 茶碗1杯 食べてしまいました。

続いて 薬味で 頂きます。 ねぎ 山椒の実 わさび
PB280011PB280012















山椒は うなぎに やっぱり合いますね!

わさびも とても合います。 

うなぎに あぶらが 乗っていて わさびが 消えます。

上品な味! 

三杯目は 出汁を 掛けて! お決まりの〆

更に 四杯目 と 続いて 出汁で 頂きました。
PB280013PB280015
















しばらくすると 出来たての 茶碗蒸し

熱々です! 火傷に注意して 頂きます。
PB280016PB280017















メチャ 美味し~~い! 出汁が旨い!

更に ゆずが とてもいい香り 口が さっぱりして

勧めるだけありますね! 旨し!

なんば高島屋に来たら また来たいと思います。


すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『東京竹葉亭』
http://www.chikuyotei.com/index.html

食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27046861/



私用で なんばに 行きました。

なんば高島屋 地下1階へ ブラブラ・・・

そこで 美味しそうな スイーツを見つけました^^
PB280023































これは 是非食べてみたいと思い レジ方向へ 視線・・・

やっぱり並んでいる・・・ しかたなく 20分 並んで
PB280022PB280020















少し高いが 美味しそうな ビジュアルに 負けました

丁寧に 持ち帰り 即試食 ・・・

メチャ 美味し~~~~い!

久々の ホームラン!! 
img_468782_3467726_0[1]20121027_165368[1]














栗が ゴロゴロ 入っていて 生クリームも 甘すぎなく

栗の甘さが ダイレクトに 伝わってきます。

栗が嫌いな方は やめたほうがいいです

栗の美味しさが 引き立っている 商品です。

是非、難波方面に 行かれましたら おすすめの1品です。
PB280021




















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。



『グラマシーニューヨーク 大阪高島屋店』

食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27013215/

HP
http://www.plaisir-co.com/shop-pla01.html




久々に 今日は 吉野家の気分!^^

納豆小鉢定食!

納豆は、体にいいしね!

ご飯は、朝とお昼だけにしています。

PB250007



















紅しょうがは 大好きなので 大盛りで!
PB250008



















温かい お味噌汁 と 小鉢 味付けのり

納豆を いっきに かけまして!
PB250010PB250011















いただきま~~す!

美味し~~い! 朝ごはんは 大事だね!
PB250014PB250013
















PB250012



















店内も 早朝は 空いています!

安い、旨い、早い! さすが三拍子!
PB250015PB250016















メニューも豊富で 行くのは 朝が多いです。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『吉野家』



今日は、いててやです。
PB260008



















A定食 ライス小

A定食は 肉食系が多い 
PB260001



















豚ばら肉の 生姜スタミナ炒め ・・・感じかな!

ライスは 基本小を頼みます。 ここは多いから^^

何も言わないと 大きい茶碗で 出てきます。

ちなみに 大盛りは えらい事になります・・・
PB260003PB260004















味は保証付き! 旨し! 

具沢山の味噌汁
PB260006PB260005















完食です

個人的には、大好きな定食屋さんの1件です!
PB260007



















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『定食専門 いててや』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27013227/