「松のブログ」(三島コーポレーション スタッフブログ)

三島コーポレーションのスタッフ「松」が運営しているブログです。茨木・高槻等「北摂」エリア・その他「大阪」エリア・日常の気になったグルメ情報や地域情報を配信します。

リーズナブルで美味しいお店の情報お待ちしています。
特にランチ情報求む。 北摂エリア中心にお願い致します。


京都伏見・神聖・酒蔵 『鳥せい 本店』

酒蔵の中で味わう鶏料理と蔵出し清酒
P2200008



















雰囲気のある街並みと 家屋

いい感じですね!^^  うなぎを考えていましたが・・・ここに決定!
P2200016P2200017












P2200022P2200023















お昼の特別コースに致しました。 大奮発です!

ちなみに店内は・・・ 満員御礼状態です。 すごい人気の店!

しばらくして 小鉢登場!^^
P2200026P2200024















鴨のロース! 大好きな食材の一つ! 鴨鴨!^^
P2200027



















からし醤油 と 大葉を巻いて いただきま~~す

美味し~~~い! 鴨 美味し~~い! 旨し!
P2200028P2200029














5種の串焼き! ずり・こころ・レバー・つくね・ネギま 

とてもいい香りがします。 甘たれの香り! 山椒や七味で!
P2200030

















メチャ美味し~~~い! 最高!  お酒飲みた~~い・・・

車なので 本日は我慢! (T_T)
P2200031P2200032











P2200033P2200034












P2200036P2200037















3種の揚げ物登場!

ご飯が進むメニューですね! 更に粕汁に変更して!

わ~~~っ 粕汁 美味し~~い! メチャ旨し!
P2200038

















P2200039P2200040














ここのランチ 安くて美味しい! お勧めです!

酒蔵だけあって お酒も美味しそうに皆様 頂いていました。

粕汁が 印象的な旨さ! 是非どうぞ!

*メチャメチャ混んでますが 店がとても広いのですぐ順番来ます!

帰りに 月桂冠によって帰ります。 とても満足!!
P2200014



















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『鳥せい本店』
http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26001213/


休日に ぶらっと 伏見城へ 散歩してきました。

調べによると 豊臣秀吉が 隠居後の住いにと建設を始めたらしい

現状のお城は 模擬天守(再建築されたらしい)

参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E5%9F%8E

P2200005



















しかし 立派な建物ですね!^^
P2200001P2200002















場内は 入れないようです。・・・残念!

入場は無料でした。 駐車場はタイムズ式で有料です。
P2200003P2200004















1964年 RC造 5重6階建 (模擬)
P2200006



















この水は 再利用でしょうか???

下に蛇口が・・・ 掃除用でしょうか?
P2200007































車で移動・・・ 約5分!  住宅街に 土佐藩邸が・・・

会社らしき建物の 隅に石碑がありました。 

龍馬を匿ったとされる土佐藩邸  龍馬さ~~~ん^^
P2200009P2200010















その近くに 寺田屋が あります。 現在も旅館を営んでありました。
P2200013

















P2200012P2200011















学生時代は 歴史に興味がありませんでしたが・・・

年を重ねる毎に 興味が湧いて来ています。

奥が深くて 終わりがない。 

私の仕事についても 終わりがありません。 また明日から!

頑張っていきますので 皆様 よろしくお願いいたします。^^

すべてのコメントは、個人の感想です。


寺田屋 坂本龍馬襲撃事件
http://www.geocities.jp/str_homepage/rekishi/bakumatsu/dekigoto/teradaya-ryouma.html




ガッツリ 食べたい時のランチは 『いててや』 です。

A定食:ポークジンジャー! (豚の生姜焼き) 
P2040001



















野菜も多く ボリュームあります!
P2040002



















ライスは 小を 頼みます。 この店は 多いから!^^

若い方や 女性の方も来ています。

ジャズのBGMを聞きながらの ランチ!

是非どうぞ!


すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

子供からの バレンタイン 

家では いまだに 「とうち」 と呼ばれています。

手作りチョコレート & クッキー!^^ 御馳走様でした。
P2110012



















明日から また 頑張ります!^^








おすすめ食材が 入ったとの 連絡をいただき!

訪問する事にしました。 楽しみです!^^

生ビールを 一杯 
P2070005P2070004















いつもの フルーツトマト! 美味しい!
P2070007



















シャキシャキサラダ! 水菜と大根+イベリコ豚 旨い!
P2070008P2070010















少し時期も早いけど! ホタルイカの造り 
P2070009


















薬味は 生姜やミョウガで 頂きました。 美味し~~~い!

これは お酒が進む!  
P2070012P2070014















本日オススメの てっさ!
P2070015



















待ってました!^^  美味し~~い! 甘い! 

コリコリ して 歯ごたえ抜群! 噛めば噛む程に!旨みが!
P2070017



















更に 大好きな 牡蠣!

そのまま ポン酢を かけて 一口で頂きます。

美味し~~い! 最高! 
P2070018P2070020















焼酎にチェンジ!  焼酎は芋だね! 美味しいね!
P2070003P2070021















鯛とヒラメの お作りを頂いて! 店主がどんどん持ってくるから

食べるのが大変です。 ^^  新鮮で美味しいです。
P2070031



















店主からの 差し入れ!

ふぐの握り  これは・・・・美味し~~~~い! 絶品!旨し!
P2070022P2070023















伝助の白焼き!  白魚の天ぷら! これお勧めです!
P2070024P2070025















最後の〆は てっちり!

やっぱり 最高ですね! 美味しいです。

自家製ポン酢 もらって帰ろうかな・・^^
P2070026P2070028















デザートに トマトにレアチーズをかけて 焼きを入れて・・・ 

オリジナルメニュー  女性向きな感じのスイーツ!
P2070030



















正直 食べ過ぎました。・・・ また太るわ

少しのリクエストなら 聞いてくれるシェフが揃ってます。^^

御馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『築漸』



天王寺の 近鉄百貨店にて 少し贅沢なランチ ^^

P2130020



















お得なランチコースを頂きました。
P2130001P2130002
















フィレステーキ & シーフード です。

ホタテ貝柱  美味し~~い! バターの香りとレモン 旨し!
P2130004P2130005 















天然の 真鯛 を 頂きました。

美味し~~~~い! これ美味しいです! 革パリパリで!旨し^^
P2130006P2130007















お肉の準備! 我慢できずに!

生ビール!  今日は 水曜日 電車だし まっ・・いっか^^
P2130003P2130008












P2130009



















ミディアムレアで!

ソースは ポン酢とマスタード!
P2130010P2130011












P2130013P2130014
















〆はガーリックライス 赤出し!

最後に ゆずシャーベット で 完食です。

美味し~~~~い! 〆はこれですね!^^
P2130018



















美味し~~い!  お口直しには ピッタリです。
P2130019



















2年ぶりの訪問。  ランチで満足!

また明日から 頑張ります。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『鉄板焼・松阪』

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27014324/



月曜日は 握り寿司がお得!!

高槻センター街を 少し横道に入ると^^ 『寿司・若狭屋』さん!
P2110007



















にぎり1半 を 注文  (おまかせの12貫+赤出し)
P2110001P2110002
















美味しそ~~う!  でも 足りるかな~~ 最近よく食べるので!
P2110003P2110004















では・・・ うなぎ 美味し~~い! 柔らかい 
P2110005



















イカも 一口で!!  美味し~いです!

ネタが 新鮮で 是非行ってみて下さい!
P2110006



















店内も綺麗 清潔で ランチも ディナーも オススメです。

とてもリーズナブル! 

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『寿司・若狭屋』

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27013221/




JR高槻駅 近くに来ましたので・・・つい足が向いてしまい

八海山へ来てしまいました。^^

P2100001P2100002















20分近く待ちました。 (8人目)

カウンターのみです。 店内はとても綺麗です。

P2100003



















肉多め煮干そば と 中ライス 

とても完成度の高い ラーメンです!^^

P2100004



















かなりの ボリュームですね! 

店主も丁寧に作っています。^^

中ライス でも多いかな・・・ 

P2100008



















まずは スープから 美味し~~~~い! 旨し!

麺は 極太縮れ麺! 茹で時間5分かかるそうです。

美味し~~~い! 讃岐うどん並の太さ! このスープに合います。

チャーシューも 大きいです。 厚みもありますし!

2種類の チャーシュー が4枚も !!

P2100005P2100006












P2100007P2100010















メチャ 食べごたいありますよ!
P2100011P2100009















最後に ご飯を 半分残して スープをかけて 頂きます。

完食! 御馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『八海山』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27061072/



茨木市 安威 中村商店に 初めての訪問!

P2080044P2080045















13:00少し過ぎた時間で いっぱいでした。

メニュー確認!
P2080033P2080034















秘伝の味噌 に 目が止まり! 注文!
P2080037



















メチャ 美味しそ~~う!  ライス(小)もお願いして!
P2080038



















いただきま~~す!  まずは スープ!

美味しい! 濃厚ですね!  トロトロのチャーシュー

美味し~~~~い! 
P2080039P2080040
















麺は 細ストレート麺! 

こってり濃厚スープに かつお風味が・・・良いですね!

更に  スープには ぶつ切りの焼豚と玉ねぎが沢山!^^
P2080041P2080043















ご飯に スープをかけながら 完食!

また来ます! 美味しかった!

中村商店・きんせい 店舗
P2080036




















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『中村商店 茨木安威 きんせい』

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27062685/




クチコミ情報を 参考に見ていると・・・

カレーうどんの情報がありました。

出汁が とても美味しくて びっくり! と の書き込みを見つけ

調べてみると・・・ な・なんと w(゚o゚)w オオー! 当社の近くにある

『手打吉兆』 でした。  早速カレーうどんを ε=ε=(^Д^)
P2030001



















来店一番乗りで 伺いました。^^
P2030004



















早速  カレーうどん + いなり寿司  950円
P2030006



















メチャ いい香りがしています。

この店には 何回も 来ていますが 初めて頂きます。

薬味が ありますので ネギ多め に 入れて頂きます。
P2030005



















まずは スープを 一口 頂いて・・・

美味し~~い! 出汁がきいて 大好きな味です。

玉ねぎ や 肉なども 沢山入っていて 甘味もあり 美味しい! 

P2030007P2030009















薬味を入れて !  美味し~~~い!

天かすを 入れると かすうどん的な 味わいも します。

P2030012P2030013
















いなり寿司 と うどんを 交互に頂いて・・・!

いなり寿司の 甘さと カレーの辛さが 交互に! 旨し!

熱々うどんなので 注意して下さい。^^
P2030014P2030015















食べ終わる頃には (^_^;)汗が吹き出していました。

寒い時のカレーうどんは 最高ですね!

出汁も美味しいので 飲み干してしまいました。^^
P2030017



















かなりオススメです。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『手打吉兆』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27011710/




マクドナルドの 期間限定! 2/1~ テキサスバーガー復活!

あまり ハンバーガーは 食べる機会がありませんが ついつい

TVコマーシャルを 思い出して つまみ食い!
P2020001



















小腹が空いたときは いいかもね!

中を見てみると・・・ 意外にシンプル

最近の マクドナルドの 60秒以内に・・・ 何とか言ってますが

調理が 雑になっている様な・・・ 
P2020002



















ソースが かかっていません・・・ 残念

本来は 美味しいのでしょう
P2020003


















多少の 待つ時間よりも しっかり作って頂きたいと思いました。

私も 自分の仕事に 置き換えて頑張ります。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。



本日は 阪急高槻駅前 みなさんご存知の CoCo壱番屋!

久々に来ました。 カキフライが 食べたくなり!
P1310004



















漬け物や 調味料の数々!  しっかり利用します!^^
P1310002P1310003
















野菜も トッピングしまして ^^

カキフライに ソースを かけて 頂きます。
P1310005P1310006















美味し~~~~い! これ美味しいわ!

揚げたてで 熱々 ころもサクサク 牡蠣はジューシー

まさに 海のミルク!
P1310007P1310008















個人的には CoCo壱 好きですね!

ゴロゴロ野菜も お気に入りです!
P1310009



















地域限定も ございますので 次の機会で!
P1310011P1310010


















店内には 最近の PC・携帯 充電用コンセントも!!
P1310012



















いつも変わらない おいしいカレーを ありがとう!
P1310001



















宅配もやっていますので 是非ご利用ください!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『CoCo壱番屋 阪急高槻市駅南口店』

http://tenpo.ichibanya.co.jp/search/shop/pc/detail.php?SCODE=1396




とうとう 来てしまいました。 ^^ ウレシ~~イ!
P1280001



















予約も 何ヶ月も先まで いっぱいです。

メチャ 人気店 です。  いろいろご紹介します。

店入口横に 待合席有り!  
P1280004P1280003















先斗町の 街並みは 大好きです。
P1280005P1280006















まずは座席紹介  堀ごたつで 二人席 四人席 があります。

今日は2階の 席です。
P1280007

















もつ鍋についての 説明が 壁に貼ってありました。
P1280009P1280008















メニューは 当然 もつ鍋!!  牛タン刺 など

一品も 評価が高いです。
P1280011P1280013
















今回は U氏の 紹介で なんとか 予約できました。

オーナーが 挨拶に お見え下さいました。

電話予約の お客様には・・・ お電話代の返金が!!
P1280015P1280019















もつ鍋登場  このモツを ご覧下さい。 美味しそ~~!!
P1280018P1280021















ビールで乾杯!^^  テーブルには 色々な調味料!

白ごま  柚子こしょう  堺の七味  かつお風味の一味?? 
P1280020P1280022
















おしゃれな お通し!  入れ物がおしゃれ!  味も美味しい!
P1280023P1280035















牛タン刺 美味しそうで 期待します!

美味し~~~~い! とろける感じ 甘さもあり新鮮で旨し!
P1280026P1280033















冷やしトマト! これも上品で 冷たそう!

ほんのり 砂糖が かかっている感じ 甘くて 美味し~~い!

もつ鍋の お口直し に いい感じ!
P1280027P1280031















豚の角に!  美味し~~い! トロトロ で 旨いの一言!
P1280028P1280032















もつ鍋 できました! 

プリプリの もつが 美味し~~~い! 旨し! 最高!

全く クセがなく 上品な 白味噌 と 良くなじんでます。!

箸が 止まりません! すごく満足!
P1280029P1280040












P1280043P1280041















きゅうりも頂いてP1280034  焼酎にチェンジ!
P1280044















最後に おすすめの スイーツ  

わらび餅 と りんごの果肉入りゼリー と シャーベット

これも 最高に美味しく頂きました。
P1280045P1280046












P1280050P1280047
















お口直しを 頂いて 御馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『もつ鍋 寅屋』
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002696/




当社の2件隣にある 『五代目みさわ』 に行きました。 

煮干つけ麺の味を思い出して・・・ いざ!

特製煮干つけ麺! これにしよう!
P1270003P1270004
















まず券売機にて 食券を購入致します。

今日は 特製煮干つけ麺1000円 を 注文!

すると 店長から 2月末までの サービス券を 頂きました。
P1270002P1270001















ご飯も注文して 最後の一口を 雑炊にしよう!
P1270005



















チャーシューも3枚 少し炙ってありました。 

柔らかくて 美味し~~~い! 旨し!

少し太麺で スープがよく絡む!^^
P1270006P1270007















最後の 〆 焼き石でスープを 温めて  雑炊にします。
P1270008



















美味し~~い! スープの濃さは スープ割りで調整!

御馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『五代目みさわ』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27067347/




『グラッツェ』 

念願の 鍋スパを 是非 食べたくて 予約しました。

P1150002P1150004















鍋スパゲティ クリーム味 (ブイヤベース・ホワイトソース)

大盛り ランチ セットで  

ボリュームありますね! 野菜もドレッシングも美味しいです。
P1240001



















遂に! 念願の! 鍋スパ!
P1240002



















まずは スープから・・・・

美味し~~~~~い!  これ美味しい!

魚介が たくさん入ってます。  だから 美味しいはずですね!

アサリ  イカ  ベーコン  マッシュルーム  玉ねぎ等など
P1240004P1240007













P1240008P1240006















美味し~~~~い!  熱々で頂きます。^^

麺も モッチモチで メチャ旨!  大好きになりました!

しばらく この店に通います!
P1240003P1240009















即完食です。   次回は 特盛にしよう!    

アイスコーヒー を 頂いて 御馳走様でした。
P1240010P1240011















すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

イタリアンハウス 『グラッツェ』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27011421/
P1150018


焼肉の2次会で・・・ 築漸に行きました。

食事も済みましたので 軽く頂く事に! 焼酎で乾杯!^^
P1200024P1200026



















いつもの フルーツトマト(アメーラ) 美味し~~~い! 甘い!
P1200025



















カニを頂きました。 身をほぐしてもらいます。 

美味し~~~い!  甘い! 旨し!

口が さっぱりします。  焼肉の後だから・・・^^
P1200027P1200029
















シャキシャキサラダの上に 白魚の素揚げをのせて!

これ まじ 美味し~~~い!^^  特別にお願いしました。
P1200030P1200031















生牡蠣を 頂きました。  美味しい!
P1200034




















鴨のロースト   マスタードをつけて 旨!

上品な鴨でした。  個人的には 鴨鴨しいのが好みですが

白ネギが 良く合います。^^
P1200036P1200038
















燻製 色々 盛り合わせ!
P1200039




















美味し~~~い!  燻製は 外しませんね!^^ 

満腹率 100% に達しました。 御馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『料理道楽 
築漸』
http://www.tikuzan.com/

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27003783/



当社 徒歩1分 にあります 馬力ホルモンさんへ 行ってきました。

店内メニューを見て w(゚o゚)w オオー! 安い!^^
P1200001P1200003



















頑張って 食べるぞ~~!^^

乾杯の ビール!  ここは 炭火焼で頂く焼肉です。
P1200002P1200004

















まずは 塩タン! 2人前!  しっかり厚みもあって いい感じ!

では 薬味のネギを巻いて 一口! ・・・ 美味し~~~~い!
P1200006P1200010














P1200008



















旨し! タレも 4種類 あって  これは いけます!

生セン も 美味し~~い!  
P1200007



















ロース焼き わさび醤油  かなり期待できそうです!

美味し~~~い! 柔らかい! ジューシー!^^  旨し!
P1200011P1200012 
















スーパーホルモン!  自分の大きさに切って 頂きます。
P1200014P1200018
















ハラミ2人前 ロース2人前!  これも 柔らかくて 美味しい!
P1200016P1200020
















ドリンクチェンジ! ハイボール!  きゅうりのキムチ!

よく漬け込んであって メチャ旨です!

飲み物は かなり リーズナブル!^^  お客さんも若い人が多い!
P1200022P1200019

















これは なんだっけ??  でも 美味しい! 旨し!

一流グループ(一頭買い)なので 肉は 新鮮で安い!
P1200017



















久々に 沢山頂きました。 御馳走様でした。

財布に優しい お会計でした。
P1200023



















店長の村田さんと お近づきに 1枚。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『馬力ホルモン』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27010182/



今日は 知り合いの Y氏からのおすすめで!

素敵な寿司屋さんを紹介されました。
P1180015



















高槻センター街 から 路地へ入った所に!

『若狭屋』 が ありました。

ワクワク しながら お店を 入ると! 

店内は メチャ ピカピカで 綺麗!^^

店内にお客さんも 4組 ほど いらっしゃってました。

お造り定食 注文! そばで! 
P1180001P1180003

















お店の マダムが 突然に  ゆで卵食べて~~ と 持ってきました。

遠慮なく いただきま~~す v^^
P1180004



















すると おしゃれな お皿に お造り 等など が綺麗に!!
P1180005

















P1180006P1180007


















美味し~~~い! 当然 新鮮だし  品数豊富で!
P1180014





















美味しく頂いていると・・・ 忘れてた~~~~

そばが 出てきました。 とても満足度が 高いお店です! 

熱々の お蕎麦で 体が温まります。^^
P1180011P1180012  

















お漬物と ぶどうのぜりー これも なかなか美味しく頂きました。
P1180013



















とても 満足しました。  いい店見つけた感があります。

今度は うなぎ丼  夜もいいかな!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『若狭屋』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27013221/




最近の 土日は 弁当で! 

コーヨーさんが 40周年を 迎えたそうです。^^
P1200001P1200002















お弁当と アジのお造り! 美味しそ~~う!

お弁当は 幕の内でブリの照り焼き!^^
P1200003P1200005
















ブリ照り 美味し~~い 旨し! 

アジも 美味し~~~い!  赤出し参上!
P1200004P1200006
















最近の スーパーは 美味しい! 新鮮 レベルが高いので

満足できました。  阪急高槻市駅の 1階です。

御馳走様でした。  

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


今日は 松ラン ファン の方より  是非食べて来てほしい!

と オファー  がありましたので 行ってきました。

パスタ・リゾットのお店! 『グラッツェ』
P1150018P1150002















1番に 来店したくて 11:20分 到着!

お店の マダムに 開けて頂き いざ カウンターに!

夫婦で営業している感じでした。 ^^
P1150007P1150006















早速 T氏 おすすめの 鍋スパ を 注文しましたが・・・

なんと オオーw(*゚o゚*)w 売り切れです。!・・・・???? なぜ

実は 予約のお客様で 完売した様です。・・・(TДT)

作れる量が 決まっているので 今日は 無理との事・・・

それならば カルボナーラチリトマト ランチで!
P1150004












P1150005P1150003















ランチにすると サラダ・ドリンクが 付きます。

お店も 11:45分を 過ぎると お客様が増えて来ました。

予約のお客様は 慌てませんので・・・ チクショ~~
P1150006P1150007
















5分程度で サラダ登場

丁寧に 食べやすいように トマト・きゅうりの 皮むきがされてます。
P1150008P1150009
















冷えていて トマト 美味し~~い! 

皮むきされているので スルッと 入りますね! 甘いし!


厨房の方から 圧力鍋の 蒸気の音が シュ~~~ッ と

聞こえてきました。 なんや~~ と思いきや マダムが・・・

パスタを持って   キタ~~~~~ッ!    美味しそ~~う!
P1150011


















早速 卵を 絡めて いただきま~~す!^^

美味し~~~~~い!

スゲ~~~ッ 麺モチモチ 初めての 食感! メチャ旨し!

これは マイブームに なる予感! スッゲ~~旨し!
P1150012P1150014








P1150015




















マッシュルーム ベーコン も 大きく切られていて 私好み!




御馳走様でした。
P1150016P1150017















私の パスタに関しての イメージが 今日で 変わりました。

衝撃的な 
モチモチパスタ!  

T氏さん 紹介 ありがとう!  

しかし このモチモチ麺は 好きか苦手かに 分かれるかも・・・

私は とても 美味しく頂きました。

次回は 絶対に鍋スパを 頂きます!(。・ω・)ノ゙

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『グラッツェ』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27011421/
定休日:月曜日    昼11:30~ OP