「松のブログ」(三島コーポレーション スタッフブログ)

三島コーポレーションのスタッフ「松」が運営しているブログです。茨木・高槻等「北摂」エリア・その他「大阪」エリア・日常の気になったグルメ情報や地域情報を配信します。

リーズナブルで美味しいお店の情報お待ちしています。
特にランチ情報求む。 北摂エリア中心にお願い致します。


また来ました。

P9040005

駐車場も広くていいよ!



メニューも豊富です。
P9040006

悩んだ末に とんこつラーメンに 決めました。

& チャーハンセット!


店内も 広くて ゆったり座れます。
P9040007

ちなみに 14:00を 少し回ったところです。




キムチ にんにく ネギ 食べ放題!
P9040009P9040010

店内は、 整理整頓 されていて 気持ちいい!




コッテリ感たっぷりの ラーメンは 熱々で参上!
P9040011





細ストレート麺 博多風 ですね!
P9040012


支那竹も 沢山入ってます。
P9040014




バラの チャーシュー は 柔らかくて良い感じ!
P9040017

1口 美味し~~~い! 旨し! 




スープも 絶妙な 味です。 
P9040018

旨し! やっぱり 旨いね!




チャーハン登場
P9040015




パラパラチャーハン 
P9040016

旨し! 旨し! 




完食!
P9040019

ご馳走様でした。

満足です。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『中村商店 寝屋川店』

http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27055044/






今日は、おしゃれに ランチを!

久々の 蓮華に行って来ました。

P9020141

バランスの良い ランチは 健康に良い!




4種の小鉢!
P9020144








南京 大根 こんにゃく 
P9020145P9020155

これ 美味し~~い! 旨し!

南京が 特に美味し~~い!





w(゚o゚)w オオー! 初めての一品!
P9020146P9020147

なすも 美味しい!  きのこと水菜の炊き合わせ!

旨し! (o^∇^o)ノ






トマトをゼラチンで包 冷製のトマト???
P9020148P9020156

名前は ・・・    聞いてません ごめんね (TДT)

冷やされたトマトが甘くて~最高! これも美味し~~い!





スープ! これも美味しい! 野菜のスープ
P9020149

これも 美味しかった! 食材聞いてなかった

食べるのが 忙しいと よく忘れます・・・(ノд・。) グスン





メインの登場!
P9020143

とてもいい香り! 

お腹が鳴ります。グ~~~ 恥ずかしい!





柔らかく煮こんであります。
P9020154
 
では1口・・・ 美味し~~い! 旨し!

柔らかい 口の中で トロける感じ 甘さも控えめ!




駆け込みで ご飯を
P9020150

雑穀米 が ヘルシィ~~~ 女性客が多い訳ですね!

おかわりOK!




最後にデザート!
P9020157

シフォンケーキ & アイスコーヒー!

P9020159

今日も満足でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。


穏部屋  蓮華

http://rp.gnavi.co.jp/6362706/






時々 こってり したものが 食べたくなりますよね!

そんな時は・・・! 
P8190012

天下一品の こってりラーメン! 




久々に お伺い致しました。
P8190004P8190005

当社 裏の 171号線沿い にあります。




そのメニューに 目を奪われました。
P8190006

豚トロチャーシュメン と いつもの 餃子定食!。



ダイエット中ではありますが・・・

メニューを見ていると 食欲を 抑えられません。
P8190007P8190008

黒烏龍茶は、 必需品!

P8190009P8190010

しばらくすると・・・・ キタッー!




メッチャ 美味しそう!
P8190014

いつもの香りが食欲を増進させます。




続いて 餃子 到着!
P8190017

勢揃い致しました。



当然 チャーシューから 1口
P8190016

でかっ! 美味し~~~い! 旨し!



これならば!!!
P8190019P8190020

ご飯を巻いて パクッ! 美味し~~~い!

豚トロ様 ありがたや! 美味いでござる!


支那竹も
P8190015

これも大きくて 美味しいでござる。



熱々の餃子も
P8190018P8190022

あ~~ いつもの味や! 落ち着きます。




細ストレート麺 合うな!
P8190021

これは 美味しいですね!




おいしいご飯は 終わりが早い!
P8190023

ご馳走様でした。

久々に こってり様でした。 

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『天下一品 八丁畷店』

MAP
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.37.34.080N34.50.41.750&ZM=12

天下一品ミュージアム
http://www.tokyo-mania.net/ten1/index.htm




いや~~~宇治は いいね~^^

何で もっと早く 行かなかったのかな???

平等院から 宇治上様へ GOO!

P8290088

景色もいいしね! 

P8290089P8290090

天気が 心配になって来ました・・・




鮎宗さんから 歩くこと 約10分
P8290091

初めての 宇治上様 です。




橋を 渡って 入ります。  裏に廻って 拝殿があります。
P8290093P8290094

国宝ですよ! スッゲ~~~!



w(゚o゚)w オオー!  世界遺産 ですよ! 
P8290097P8290098

宇治上神社 HP
http://www.pref.kyoto.jp/isan/ujigami.html

しっかりお参りをして!
P8290095


もう 14:00や!  3時のおやつは 

『中村藤吉』 に 決定!

足早に JR宇治駅へ GOO!

宇治橋を渡り 宇治橋通り商店街へ
P8290100P8290102

徒歩約15分 着いた~~! 


P8290104P8290105

中村藤吉本店 
P8290107P8290106

到着 14:20分!

(゚ロ゚;)エェッ!? 混んでる~~ 

な・な・何と! 22組待ち でも・・ 待ちます!


さすがです!  待っていると うちわをゲット!
P8290110P8290109

・・・・ 呼ばれた~~~


正直、ココのは 美味しいイメージ 満開!
P8290115P8290114

ランチも やってました!

P8290113P8290112

宇治のふきよせ! 宇治きん氷 抹茶&黒蜜!



キタッ~~
P8290116

抹茶のケーキ マジ旨! これは参った

これおすすめします。



氷はパウダースノー 蜜は自分で掛けるタイプ!
P8290117P8290118

普段は かき氷を あまり食べませんが・・・




まず 1口 2口 ・・・・
P8290119P8290120

オオーw(*゚o゚*)w これ 美味し~~~い! 

やばい! むちゃくちゃ美味しいです!

つぶあん+ソフトクリーム+抹茶+黒蜜= 絶品に旨い!

並んだ甲斐が 有りました。 文句なし!

P8290121P8290122

宇治に来たら 必ず寄ろう!

ご馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。


『中村藤吉 本店』

HP
http://www.tokichi.jp/

食べログ
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26000722/

帰りに見つけた美味しそうなパン屋
P8290128P8290127

食べ歩きに 絶品の ビーフカツドッグ!

食いしん坊 松。 







いや~~宇治はいいね~~!

お腹も空いてきたので お昼にしましょう!

平等院の すぐ近くに 見つけました!

オオーw(*゚o゚*)w 風情のある ご飯屋さん!
P8290055

ネットでも調べていましたが・・・

どこにしようかと迷いますね!  現地で決めてもOK!

今日は 『鮎宗』 に 決定!
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26000726/




料理旅館 だけあって 雰囲気は まあまあ良いです!
P8290057P8290058





お店の向かいに 床の家が 建っています!
P8290080

では、 中に入ろう! 



おしゃれ~~! 
P8290059





景色も まずまず! 
P8290061

昼から 贅沢な 雰囲気を 味わっています。





メニューも豊富です!
P8290062P8290063

P8290065P8290064

子供が うな丼を 頼んだので 私は 鴨鍋セット





ノンアルコールビールも お願いして!
P8290067P8290069


とりあえず 雰囲気だけ!





お店のお姉さんが 宇治抹茶の 八つ橋を サービス!
P8290066P8290068

 美味し~~い! 旨し!






しばらくすると・・・ キタッ~~!
P8290070

熱々の うな丼! 




1口 食べさせて~~~!
P8290071

美味し~~~~い! これ美味しい!

おすすめ!




鴨鍋 到着!
P8290072

P8290073

カモ、野菜、豆腐 を入れて 一煮立ちまで がまん!





鍋が 出来るまで 抹茶そばを!
P8290074

旨し! 抹茶の香りが とてもいい! ナイス!





うなぎの飯蒸し! 初めて!
P8290075P8290076

出来立てを 持ってきてくれまして! イザッ!

美味し~~い うなぎホクホク! 山椒の風味も有り!

おこわに うなぎのタレが ほんのり 味がついている。

素晴らしい! これは 単品でも売っています。

鮎宗 - 料理写真:いいむし(開ける前)






鴨肉美味しい~~い! 
P8290078

正直、 鴨肉 御代わりしたいくらい!

しかし 何と言っても  出汁(スープ)が 絶品!

家族皆で 飲み干しました! 本当に 満足!

これは おすすめします!



完全制覇!
P8290079




京都では 当たり前の 七味 山椒 !
P8290077

フタを 開けるだけで すごくいい香り!

ぜひ又行きます!


喜撰橋を渡らず 左へ曲がり 3件目! 
P8290054P8290084



ご馳走様でした!
P8290081

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


 『料理旅館 鮎宗』
http://www.wao.or.jp/aiso/

・・・ さあ 今から 宇治上様に 行こうか!


初めての 平等院! 

P8290030





初めての平等院 探検してみたいと思います。

駐車場に 着きました。
P8290018P8290017

夏も終わりなので 空いています。




駐車場前が 南門入口 です。

P8290019P8290020

10円玉を 握りしめて・・・・ いざ!




オオーw(*゚o゚*)w すっげ~~~



P8290023

感激!



もともと別荘だったので 庭園がきれいです。

P8290026
w(゚o゚)w オオー!w(゚o゚)w オオー!



平等院の建物を見るのに ここでチケットを買います。
P8290027P8290028





ここから 入ります。

P8290029




20分待ちでしたので 散歩!
P8290030
w(゚o゚)w オオー! 10円玉や!

しかし・・・10円玉と 同じかな?!

実は、若干違うようです。 確認下さい。

P8290031





宇治市の名木100選の ふじ
P8290037P8290036

かなり大きいです。



正門発見! (゚ロ゚;)エェッ!?
P8290042

南門は裏門だったようです。




重要文化財の宝庫です。
P8290043P8290044




これは 何かな?  ・・・?
P8290046P8290047





先日の大雨で 地盤が崩れたようです。
P8290049P8290052





貴重な文化財が 展示してあります。
P8290053





休憩所 と お土産屋さん
P8290051P8290050

建物内と展示物は 写真撮影 が出来ません。

とっても貴重な 物を 見れた気がしています。

皆様も 一度は 行ってみて下さい。

*一部改修工事があるようです。 確認下さい。

食いしん坊 松。

http://www.byodoin.or.jp/





今日は、テッチャンの美味しいお店を紹介します。

残暑を乗り切るために!

阪急高槻駅近で このお店!

『スタミナ食堂・本店』
P8260001





てっちゃん (ぷりぷりのコラーゲン)480円!
P8260006






キムチは 白菜、きゅうり、セロリ! おすすめ!
P8260004P8260007

ほとんど食べてしまいました。 ↑ ↑ ↑  ごめんね~

写真忘れてた・・・・・





とりあえず かんぱ~~い!
P8260008






最強の てっちゃん 登場!
P8260009





最初は、コラーゲンの方を 上にして焼きましょう!
P8260011

超~~~う 美味し~~い! 

ここは やっぱり旨し! 最高!

ビールが進むわ! 




マッコリに チェンジ!
P8260010

このペースは やばい!





上ハラミと 赤セン!
P8260012

これも美味しいですよ! 





ハラミは 軽く炙る程度でOK!
P8260013

赤センは 皮のほうから しっかり焼いて下さい。

しっかり焼けたら コラーゲンの方を 適量に焼く!

私個人は、ポン酢とにんにく で 頂きます!

美味し~~~~い! 

絶品!

炙り レバーで・・・
P8260014




サット 軽く炙って 頂きます。
P8260016

美味し~~い! ここは 美味しいよ!

安い・旨い・店員さんは、すべて 素敵な女性達!

また来ます!

すべてのコメントは、個人の感想です。


『スタミナ食堂・本店』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27041062/




8月も終盤 久々の赤目に行こう!

P8250034

赤目駐車場!  車で 約1時間半!



P8250036

友達の家族と行きました。


都心より マイナス5~10ど 低いです。

今日は、22度で 涼しい! 更にマイナスイオン!


P8250037P8250038

P8250039



駐車場から 約5分 赤目入り口到着!
P8250040




ここには、オオサンショウウオ が沢山います。
P8250041



怖そうですが 目が可愛い!  
P8250042




懐かしい ウーパールーパー
P8250043




後は ひたすら 登るだけ! GOO
P8250044



48滝 あるそうです!
P8250045P8250046




険しい所もありますが、 なんとか!
P8250047P8250048



登り始めて 約30分 最初の 茶店
P8250049P8250051


茶店前の 広い滝
P8250050



茶店から 一番きつい 上りの階段!
P8250052



ここを 抜けると 大自然が 待っている!
P8250053P8250054




友人の子供 (チー君3歳) 頑張っています! 
P8250057


P8250061P8250062



このあたりで 約1時間くらいかな
P8250063




約1時間20分くらい で 2回目の茶店!
P8250066

ここは 石畳の場所で 休憩にぴったり

いつもここで ランチタイム!



魚が 沢山いますので 川原遊び
P8250067



浅いので 安心!
P8250068


今日は ここまで !

来た道を ゆっくり帰ります。

赤目48滝
http://www.akame48taki.com/



帰りに 赤目温泉  『山水園の外湯』おすすめ!

しっかり汗を 流して下さい

『山水園HP』
http://www.akame-sansuien.jp/

是非 行ってみて!

食いしん坊 松



今日は 知る人ぞ知る名店! 洋食屋さん

P8170002

『ミカサ』 を 紹介致します。

  

ここは マジ 旨!
P8170004

私自身は カツカレー が好きですが・・・

ハンバーグに 決定! 




P8170005P8170006

紅しょうが 福神漬 ソース のみ!




キタッ~~~!
P8170008

旨そ~~! 




ライス!
P8170009






初めての ハンバーグ!

なんとも言えない程の フアフア感! 
P8170010

美味し~~~い! さすが 老舗の味!

ジュシー で 特性ソースが 評判通り 旨い!






ポテトサラダ!
P8170011

あっさりしていて 上品なポテトサラダ!

旨し! ここは こっそり 行って下さい!





チキンカツ!
P8170007

今度は これを 頼もう!





ご馳走様でした。
P8170012P8170013

ご夫婦 と 娘さん で 大繁盛!

すべてのコメントは、個人の感想です。



 洋食 『ミカサ

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014756/



いや~~ 昨日でお盆休みも終わりました。

今日から 引き続き 頑張ります。


本日は 心斎橋の メキシコ料理 を紹介!
P8160111

今回で2回目の 訪問です。



メニューは 豊富で ランチタイムは、女性客で満員!
P8160089P8160090

ハンバーグチーズ焼き タコス オムレツを注文!


まずは タコス!
P8160094P8160095


自分で 具を 挟んで たべます。

美味し~~い! ピリッと辛い! 



ランチのサラダ!
P8160096



メキシカンピラフ! 
P8160098

バターの香りが 食欲を 増進!

大きめの豆が 沢山入っています。
P8160101

美味し~~い! 初めてのピラフ! 

これもありやな! 旨し!  バター風味 美味しいです!



スープ!
P8160097

普通のスープ かな・・・ 



メイン! 登場! 
P8160099




ハンバーグ! 
P8160103

メキシコ料理で ハンバーグ?! 

でも 美味しいよ! ソースが ピリ辛で 旨し!


半熟の目玉焼き
P8160104

黄身が トロ~~ これは・・・旨し! 



野菜とお肉が たっぷり 入った オムレツ!
P8160108

美味し~~~い! 辛っ! 

辛いのが 苦手の方は 厳しいかも!

でも 美味しい! 辛っ でも 美味しい! こんな感じ

P8160106P8160093

お店の中は 少し 薄暗い感じの店!

雰囲気は まずまず!

P8160110P8160112

良かったら 一度行ってみて下さい!

すべてのコメントは、個人の感想です



『メキシコ料理  エル パンチョ』

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001670/




嵐山に行ったら 是非一度 食べてみたいのが・・・

廣川のうな重! 

1度目:休み 2度め:満員 今回で3回目の挑戦!

いざ 行ってみると・・・ エッ 満員 

しかも 40組(約2時間半待ち) 嘘でしょ~~

現在時間 pm13:45分 だよ!! 


仕方ない もう一軒 候補あり! 
P8140053

『奥の庭』 さんへ 

皆が、京料理を食べる中で 私は・・・!

P8140054P8140057

色々他にも メニューは豊富にありました。 が・・・





うな重御膳  
P8140055

廣川さんから もう 頭がうなぎになっていたので

かなり うなぎ好き 人間なので うな重に決定!



12~13分程度 待っていると

ジャジャ~~ン!  
P8140058

美味しそ~~う!



熱々の うなぎ!  ふたを開けると ほんのり湯気が
P8140060

たまりません!



吸い物と 出汁のかかった冷製豆腐
P8140059P8140061



更に ざるそば
P8140063P8140062

また興奮してしまいました。 すみません! 




早速 1口 いただきま~~す!
P8140064

美味し~~い! 旨し! 香ばしくて ふわふわ!

旨し! ここでも良いとするか! 




2口目は うなぎだけで! 
P8140065

美味し~~い! うなぎ美味しい! 最高

うなぎバンザイ! 



口の中を さっぱりさせるのに 豆腐を!
P8140066P8140067

これも 美味し~~い!

にがり効いてるし! 上品な味でした。



完食
P8140068




ここは 個室もあるし
P8140071




大勢様でもOK !
P8140074

機会があれば 是非 お寄り下さい。


*ちなみに  ここが ミシュラン1つ星 廣川  
P8140052
http://unagi-hirokawa.jp/about/index.html



すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『嵯峨料理 良彌・奥の庭』


http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26005120/
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26005120/

http://www.yosiya.jp/




最近は、嵐山に行くと食べるのが・・・

わたし好みの わらび餅!

P8140083

これ 超美味し~~~い よっ!

何と言っても 食感! 

硬すぎず 柔らかすぎず! 微妙な 食感に感動!


2階の喫茶で 頂けます。!
稲 外観

上品な味が 口の中を 癒します。 (o^∇^o)ノ



メニューもいろいろ ありまして!
P8140081P8140080

今日は、わらび餅セットのアイスコーヒー




キタッ-!
P8140082

興奮して ブレブレになって すみません




きなこが たっぷり かかっています!
P8140084




写真取るまでに わらび餅が 落ちるくらい 柔らかい!
P8140085

待望の 1口 パクッ  美味し~~~い!

旨し! 





二口目は 黒蜜を たっぷりかけて!
P8140086P8140087

これ 美味し~~~い! やっぱり美味しいです!

マジで やばい 旨い! 

ここは 是非 行ってみて下さい!

HP
http://www.kyo-ine.com/arashiyama.html





帰りに寄る店
P8140079

西利の 青じその お漬物 美味しいよ!


いつ来ても 人がいっぱいです!
P8140078

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。



『嵐山さくら餅・稲』

http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26001306/

HP
http://www.kyo-ine.com/arashiyama.html

(湯葉・豆腐)の店もあります。





8月のお盆休みに 京都水族館へ 行って来ました。



P8140001P8140004

駐車場が少ないので 大変です。

早めに 家を出ましたが 大雨で渋滞 事故で渋滞


予想以上の 天候で 高速道路 通行止めに合い・・・・

片道 約2時間半の 一般道の道のりでした トホホ・・・


なんとか 着きました。  ホッ

すぐに コインパーキングも見つけて



中に入ると そこは 芋洗い状態 いくつか飛ばして

アシカたちは のんびり   いいな~~
P8140008P8140009

しかし よう寝てるな~ こいつは! 




続いて アザラシ  アッ 見たことある~~
P8140014P8140015

P8140011P8140010

このへんから 気持ちも落ち着き 

ゴマフ アザラシの ゴマちゃん 可愛いい~~!

円柱の 水槽が ホールにあり 人気者!




珍しいパンも 販売してました。
P8140016P8140017

まあ いらないけどね・・・ 



更に進むと  ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
P8140018P8140019

巨大な水槽に 遭遇します。 (_´Д`) アイーン

ここは 真水から 海水を作っています! 最新技術!




中で ダイバーが 餌をあげていました。
P8140020

海の雄大さを 感じていると 次に




可愛いペンギンさん
P8140027

ペンギンの飼育は 大変らしい! 

環境の 好き嫌いが 激しいと言っていました!

わがまま メッ! 

P8140026P8140028

最近出来たこともあり、動物と距離が近い設計!

(●´ω`●) 間近で見られます!  可愛い!




アッ 誰かに  似ている・・・・ ???

続いて 巨大水槽を 2階から
P8140032P8140029

大きい魚たちも のんびり 泳いでいました。




続いて 深海の コーナー
P8140035P8140037

キモ・・・ オオムガイ



たこ焼きコーナー ・・・   ではありません!
P8140039P8140038

メッチャ 興奮状態 暴れていました! 




最後に メイン 会場!
P8140040P8140042

イルカのショー   新幹線が 止まっていました。

そっちも気になって・・・・ 




イルカの 説明 等 していました。
P8140045

本当に 賢い! すごい!




感動 (p_q*)シクシク 
P8140048


京都水族館の 美人3姉妹!?

可愛い !   イルカだよ!!
P8140049

最後にさよなら して 終わり! 

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


『京都水族館』

公式HP
http://www.kyoto-aquarium.com/

駐車場MAP
1 http://kyotosuizokukan.com/chusyajo.html

2 http://www.navitime.co.jp/around/category/P29098_02022_0805




限定メニューの情報を S氏より 入手!

いざ! ランチへ GOO! 

中村商店 夏季限定 新メニュー 
P8110003


夏季限定 w(゚o゚)w オオー!  冷やしラーメン!
P8110004

冷やしラーメン チャーハンセット! 注文!




オオーw(*゚o゚*)w  キターッ! 
P8110010P8110011

美味しそ~~~う! 塩系スープ!


黄金色に透き通ったスープ 
P8110012P8110013

スープを凍らして 最後まで 冷たいスープ!

美味し~~~い! 旨し! 最高!




チャシュー 卵 美味し~~い! 
P8110016P8110015

究極の ラーメンに インプット! 旨し!



太麺 が 大好きです!  
P8110014

麺・スープ・具 すべてが 満点!

旨し! 




チャーシュー 入り チャーハン! 
P8110007P8110008

熱々の チャーハン! 冷めないうちに!

まずは一口!

美味し~~~い! 旨し! 
P8110009

冷やしラーメンと あうあう!




半分食べたら 
P8110006

高菜を かけて  美味し~~い! 旨し! 

飽きないで 食べ切れます。



充実しています。
P8110005

完全に 恐れいりました。

参った! 


すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。



『中村商店 高槻本店』

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27064101/




りんくう アウトレット が リニューアル!

ぶらぶら 行って来ました!

http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/



そこで見つけたのが!

w(゚o゚)w オオー! 鰻屋さんだ! 

P8080019

な・なんと! 安~~~い!  


不安と期待で・・・ お腹は、ぺこぺこ 
P8080013P8080014

P8080015P8080016

よし! 入ろう! 



PM 14:00 店内は 空いていました。
P8080018

特上&ざるそば を 注文!


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
P8080021P8080016

うなぎの大きさが・・・・ 騙されたのか????

びっくり 仰天です~~! 

ぜんぜん違うやんか!! プンプン! (`-´メ) プンッ
P8080022

気を取りなおして・・


まず 一口! 
P8080024

旨い! 味は、まあまあ いけてます!



最近は、うなぎが高騰して!
P8080023

値段据え置きで サイズが 小さくなったのか!

商品としての CPは 問題なし!




更に! ざるそば登場!
P8080020

ざるそばも まあまあ でした。

ここは、安い! ランチとしては良いのでは!

陽気も 景色もいいので 問題なし!
P8080025P8080026

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。



『うな壱 りんくうシークル店』

http://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27017408/




久々に きんせいの 塩ラーメン!

最近 塩ラーメンに はまってます!
P8060003

+ ハンチャーハンセット! 





あっさりスープ! 
P8060011

飲み干してしまう 美味しさ!





やっぱり きんせいも 美味しいな~! 
P8060006

いつ食べても 同じ味! 旨し!





チャーシューも 美味し~~~い!
P8060008

しっかりしているけど 食べると柔らかい!

旨し! 





ハンチャーハン 来ました! 
P8060009

熱々のできたて 待ってました! 





半チャーハンが 量も ちょうどいい!
P8060010





*つけ麺も おすすめ! 
P8060004P8060005

スープは あっさりの 塩ベース!

こってりの どちらかを 選びます! 

つけ麺は こってりが好きです! 私は! 





中華そばも 美味しいですよ!
P8060002P8060001

あわせあじ も おすすめ!




暑い時こそ 熱いラーメンを 食べましょう!
P8060012

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。



『きんせい 高槻駅前本店』

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27040392/



『つけ麺 五代目みさわ』

8月5日オープン! 
P8050007

豚骨・魚介のWスープ!




とりあえず つけ麺を選択!
P8050003

トッピングに キムチを注文!




待つこと数分
P8050005P8050004

熱々スープと 冷やし麺 (冷温セット)



でわ!
P8050008

ツルツル・・・・ 旨っ!  麺が特に旨し!

スープはイメージできたが・・・・

麺は、太麺 ツルツルのシコシコ! 麺はすごい!




ナルト 大きめの支那竹 
P8050009P8050010




柔らかい焼き豚!
P8050011

オオーw(*゚o゚*)w 旨し! あうあう!




キムチ登場
P8050006

自家製キムチ かな!

ここのキムチは ワタシ好み! 若干酸っぱさがある

辛過ぎない 優しいキムチ!v

今度は ライスを 頼もう! 



最後に スープを飲もう!
P8050001P8050012

スープ割用のだしを入れて  焼石を 投入!




10秒ぐらいで ぐつぐつ! 
P8050013

美味し~~い! 

旨し! 是非一度は食べてみて下さい!



原了郭の 黒七味が 置いてありました。
P8050002

私は好きです。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。










いよいよ 最終日!

石川県と言えば・・・金沢・と言えば・・・金沢城!

豆知識
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%9F%8E

P8030136

スタンプ集めをしている 私としては ここは 絶対!

(日本100名城) のスタンプ収集を しています。


*(1580年~1583年) 佐久間盛政 築城・・・

 後に 能登から前田利家が 金沢城主になりました。


P8030138

石川門(パンフによると ここは 裏門)

P8030139

すごく立派な 門です。

P8030140

50間長屋 (裏)  



河北門 復元(平成22年)  正門
P8030141P8030142

P8030143P8030144

w(゚o゚)w オオー! すごく 立派で 太い丸太の木 でかっ~ 




50間長屋の 中を 見に行こう!
P8030147P8030148


いざ!
P8030152P8030153

でかっ! 


釘を使わない 完全な 木造!  櫓からの景色!
P8030154P8030155

感動して 写真撮るの 忘れてました。 (;ω;)




気を撮り直して 東茶屋へGOO!
P8030157P8030159

京都っポイ 雰囲気! 好きだな~


w(゚o゚)w オオー!  有名な 自由軒 
P8030158

醤油ベースの オムライスが 美味しいらしい!



お昼にしよう!
P8030160P8030161

1日 1組限定の 宿でもあります。
P8030170

建物の中に 更に入り口



P8030162


オクラとろろそば
P8030163



私は みぞれなめこ 大盛り!
P8030164P8030165



完全手打ち 金粉入り!
P8030166

超 美味し~~い! 旨し! 10割そば!


あっという間の 完食! 
P8030167



お腹が まだ 空いていたので・・・
P8030179

おしゃれな喫茶店 で!


ホットサンドセット を頂きました。
P8030178P8030173


P8030174P8030175

満足度 70%!


帰り道 再度 多賀SA
P8030183P8030184


満足度 100% にする為!
P8030187P8030186


豚そば を 注文!
P8030188

旨そ~! 
P8030189P8030190

P8030191

美味し~~い! 豚そば 美味しいです!

100% になりましたので 帰宅します。

以上

食いしん坊 松。

すべてのコメントは、個人の感想です。




朝、AM4:30 起床!

まだ薄暗く、 日の出予定時刻 約AM5:00

朝風呂に 行こ~~う!



部屋からの 景色   朝を 拝んで!!
P8020091

P8020130


子供たちも起きていたので 探検だ~~!

港の公園に! 徒歩5分!

朝の 散歩に行こう~~!

P8020096P8020095

飲める温泉・・・オオーw(*゚o゚*)w


では 一口・・・
P8020093

しょっぱ~~ (T_T)  完全に 海水みたい!




温泉を利用したベンチ!
P8020097

熱いので 昼間は・・・ 無理!

温泉熱で 木が 温もって  冬はいいけどね


P8020099P8020100


朝日が 眩しい!  早起きは三文の得! 
P8020103

お腹も空いたので 朝ごはんを 食べよう!




朝は、控えめに! のつもりが・・・
P8020104


野菜も たくさん食べて!
P8020105P8020107




朝は、よく食べます! 食いしん坊だから!
P8020110

今日は、この位にしとこう! 



能登島の 最北端 の 海水浴場! AM10:00

海の家  大400円 子供100円 安~~う
P8020112



海は、 透き通って とても綺麗!
P8020113

水深 1~2m ライフジャケット だから安心!

波なし(湾内の為)



キスの赤ちゃん かな?
P8020115P8020116

P8020117P8020118

P8020121

キスや コチ はぜ タイの子供 など 沢山いました。

天候にも恵まれ 気持ちのいい海水浴が出来ました。




 夏休みの工作 を! 

PM14:00 ガラス工房 到着!
P8020129



MY グラス を 作ろう!
P8020123P8020128

所要時間 1人・約20分 

建物内は、とても暑い・・・外も暑い・・・ トホホ



夜ご飯を食べて 夏祭りに行きました。 PM20:00
P8020132P8020133

すでに 眠気が~~    肩はコリコリで・・・

帰って寝よう! 2日め終わり。


食いしん坊 松。