「松のブログ」(三島コーポレーション スタッフブログ)

三島コーポレーションのスタッフ「松」が運営しているブログです。茨木・高槻等「北摂」エリア・その他「大阪」エリア・日常の気になったグルメ情報や地域情報を配信します。

リーズナブルで美味しいお店の情報お待ちしています。
特にランチ情報求む。 北摂エリア中心にお願い致します。

一人でもゆっくりくつろげるランチなら! ここがおすすめ!

ポンパピエロット! 日曜でも日替わりランチがあります。^^v

02

本日は 一口かつ&オムレツ 

ここのオムレツは (ふわっ とろっ) メチャ旨です。

0750

一口かつは 普通に美味しいです。

オムレツは 優しい食感でとても食べやすい感じの

ふわふわオムレツです。

5437

スープ・サラダもついてます。 

アイスコーヒーも特別価格でオプションできます。

13

一人の時は カウンターで のんびりいただいています。

ごちそうさまでした。 

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ポンパピエロット』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27009013/

 

私のお気に入り たまり醤油!

13

見た目は濃いイメージでしたが、全然そうでもない!

0738

玉ねぎのシャキシャキ感が とてもたまらなく美味しい!

大好きな太麺 つるつるでのど越し最高! お気に入りです!

14

基本的には、太るので あえて避けていますが・・・

真の唐揚げは 美味しく頂いております。

58

ついつい食べ過ぎてしまいます。

43

ごちそうさまでした。

美味しくて 飲み干してしまいます。 ^^v

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『らぁめん真』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27083381/


藤井寺の中華!

自宅近くのくつろげる 中華料理屋さん!

ご夫婦で頑張っておられるお店です。 

47

夜は 必ず 席が空いている。 

36

テレビを見ながら まったりさせていただいております。 ^^v

毎回 瓶ビール2本が定番です。

58

気が付くと 必ず同じメニューになっている。

私のお気に入り!

0110

なんと! エビが入っているマーボー豆腐!

美味しい餃子! 8個で180円 だったかな・・・

5739

高槻の 餃子天国のようなお店です。

土師ノ里駅前にございます。

『三国』
https://tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27021251/

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

曽爾高原(お亀の湯)は 関西でも人気の温泉!

09

駐車場 たくさん完備!

景色が良いので 明るいうちに行って下さい。

1523

41

テレビ完備の 雑魚寝ができる休憩室!

風呂上り 休憩や 少し寝て帰られてはいかがですか!

13

《松が入った・温泉の感想》

①洗い場は狭いが まだ許せる範囲!

②お湯そのものは、ぬるぬるして柔らかい温泉。 気持ちがいい!

③露天風呂が広く、景色が最高に良い!

④露天風呂の温度が、非常に丁度良いので ゆっくり入れる。

*総合的には、時間をかけてゆっくり入れる。
 湯上りの肌は、メチャクチャツルツル 女性客(ファン)がとても多い!

http://kansai.pokanavi.jp/content.php?eid=00029

https://www.facebook.com/okamenoyu/

http://www.soni-kogen.com/okame.html

すべてのコメントは、個人の感想です。

温泉大好き 松。


やっとこさっとこ 駐車場まで降りてきました。 

57

曽爾高原ファームガーデン 

2732
3842

cコースを注文! ハンガリー産鴨 もも肉のコンフィ ^^v 

05

とりあえず 地ビール 

ケルシュ 苦みが少しあるらしい  ビルスナー 飲みやすいらしい

4207

    残念ながら 私には違いがほとんど判りませんでした。

かぼちゃのスープ  w(゚o゚)w オオー! かぼちゃ! 普通においしい

08

里芋・サツマイモ がやたら美味しい! 

2356

ハンガリー産 鴨のもも肉  豆多過ぎ~~~~ 

24

鴨は 大好きな食材の一つです。 ^^v  

美味し~~~~~~い!  旨っ! これは美味しい! おすすめ!

1350

マシュマロ アイスコーヒーで ごちそうさまでした。 

2429

曽爾高原最高です。 

秋の曽爾高原も最高だそうです。 是非皆さんも!

今から 温泉に入ってきます。 


すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『曽爾高原ファームガーデン
https://tabelog.com/nara/A2904/A290403/29000895/


朝7:00に自宅を出発!

今回の目的地 曽爾高原へお散歩です! ^^v

am9:00少し前に到着! 

1932

ショップやレストラン am10:00~ なので すきすきです。

天気は 最高です! 絵のような青空!

26

31

靴を履き替えて 出発!

高原まで 約30分!

2733

高原まで 林道を歩きます!

24

44

少し肌寒い 朝でしたが 体が温まって来ました。

最後の階段を登りきると!

w(゚o゚)w オオー! 景色最高です!

31

尾根のような 所を登っていきます。

06

いざ!  池を回って行くルートで!

2253

28

最初はめんどくさがっていた娘たちも 景色の良さにご機嫌です。

06

36

10

30

360度 景色は最高!

28
逆光での撮影!

この階段が しばらく続きます。

43

12

途中半ばでも この景色!

36

ここからは 尾根のような所を 頑張って登ります。

54

途中 岩を登って

54

この尾根を 景色を楽しみながら 登ってきます。

12

23

05

尾根の てっぺん!

さらにここから 山の中へ! この先から入山料500円

41

事務所のお姉さまは モノレールで 来ているようです。

5348

まず 1つ目の山頂!

26
57
22

景色は 絶景です。

さらに 往復1時間で 正面の山へ!

55

少し険しい山道を せっせと 登山!

二本ボソ が 今度は見下ろす感じで!

55

40

秋は さらに景色がよくなっているかも!

47

今から 下山して ランチにします!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

次回はランチです。


ここのランチは初めてですね!

55

メニューが多くて 悩みますね!

キノコソースは大好き! 

36

ヒレカツ定食に致しました。 ^^v

35

キノコたっぷりです。 

40

サラダと大盛りご飯!

4653

まずは 一口!

美味し~~~~い!  サクサクで美味しい! 旨し! 

27

キノコをたっぷり乗せて! 

美味し~~~~~い! 喫茶店ですが美味しい! 

07

大盛りご飯も完食です。 

24

200円で ドリンク注文できます。

56

店内は いっぱいで 落ち着きませんが 美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

4043
5001

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ぶいえいと』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014281/













 

今回 とある企業様へ訪問した。

いつもお世話になっている 素敵な方です。

茨木のマイカルに今月オープンした カルビ丼 『肉まる商店』 


食べてくれましたか~~ の質問。  まだいただいていません。

早速 数人を誘って 訪問! 

 w(゚o゚)w オオー! 並んでます~~

40

3833

そこそこ待つやろな~~ と思いきや ❢❣ 回転が速いので すぐでした。

00

カルビ丼(大) 温玉 わかめスープ 注文!

後ろの冷蔵庫から カルビを素早く出して 鉄板で調理開始!

05

表面に 焼き目がついたら タレに投入! そして網焼き!

5025

この工程により 焼きの香ばしい香りが出ます。

5415

数分で 完成!  

12

温玉や七味。 お好みでニンニクをかけます!

43

では いただきます。  美味し~~~~~い!

メチャクチャ美味しいです。 

27

温玉を崩して さらに もう一口!

美味し~~~い!  正直 価格以上の美味しさです。 びっくり!

38

この値段で この美味しさは 最高です。

正直 OO丼屋 より 数倍美味しいと思いました!

このお店は 広く店舗展開してほしい!

個人的には かなりおすすめです。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『肉まる商店』 
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27094639/


久々に立ち寄りましたが、相変わらず行列ができていました。

タイミングよく 早々に入店! ^^v

34

Wカレー注文! w(゚o゚)w オオー! 美味しそ~~う!

55

最初に注文の時から 辛口でお願いすのですが・・・

さらに 七味や山椒を 増量します。

5951

何層にも重ねられた お肉がとても柔らかくて 美味しい!

女性やお年寄りにも 大人気!

当然 ご飯とも合います。  残りのスープをご飯にかけたりもOK!

2421

中華そばも このセットによく合いますのでガッツリの方は

是非 中華そばもご賞味ください。

51

ごちそうさまでした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『多津屋』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27001090/

今日はもりもりご飯を食べたい!

06

本日の日替わりランチ! 酢豚とチャーハン いいね~~~^^

49

とりあえず レバニラ!

19

おいし~~~~~い! やはり旨いわ~~ 

11

続いて 日替わり!  チャーハンおいしいです。

3653

餃子2人前!  美味し~~~~~い! 旨し!

4041-1

当然 中華でこれを食べないと! マーボー豆腐!

28

旨っ!  やっぱりおいしいです。 

もう少し辛口でもいいかも!

00

お腹いっぱいです。 ^^v

何人かで行って いろいろ食べると 良いですよ~~

ごちそうさまでした。

PS:出前やってます。  メニューを参考に!

2130

4639

0554

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『中華 天山』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27021068/


あまり立ち寄ることがないけど・・・

小野原の帰りに 寄ってみた。

15

お昼の時間で お店は空いていた・・・ 嫌な予感が・・・

1225

希望軒ブラックに致しました。 Cセットで! ^^v

5950

来たっ~~~~!

44

とりあえず スープ確認!

あ~~~~っ なるほど!  もう少しスープは熱々が良いね~~

お客様の少ない原因は・・・ これかな~~~

00

薬味を沢山入れて!

4700

続いて麺を いただいてみます。

25

ニラにんにくの出汁が効いて まずまず 美味しくなった。

焼き飯をいただいてみます。

あ~~~~~っ なるほど~~   味がしない・・・

これも原因やな~~~

餃子のタレをかけよう!  これのほうが美味しい!

3305

希望の餃子をいただいてみよう!

皮パリパリで 美味しい・・・・ エッ・・・ 何か最後に変な味がした

もう一つ食べてみよう 皮パリで問題なし・・・ エッ やっぱり~~

私にとって かなり入らない物が入っていると思われる。

何かわかりませんが 薬品みたいな嫌な感じの味です。

もう食べません。  これも原因の1つだね!

0545


ラーメンに関しては 作る方次第でまだ美味しくなりそうです。

スープがぬるいのは 最悪です。 

個人的には残念ですがここにはもう行きません。  

やはり 熱い気持ちで作っているお店に行きましょう。

全てのコメントは、あくまで個人の感想です。

食いしん坊 松。



期間限定 たまり醤油 美味しそうなので!

2858

訪問してきました。 ^^v

5231

迷わず たまり醤油注文!

見た感じは 濃い目の醤油を想像しましたが・・・

25

一口いただいて ・・・  美味し~~~い!

なんとも奥深い優しい味!  これならスープも飲み干せる感じです。

42

麺は少し平打の中太麺! 大好きな太麺です。

とろけるチャーシューも 存在感があります。 旨し!

0936

このチャーシュー丼は マジ旨!

ダイエット中の私にも 食べないではいられない!

5715

あっと言う間の 完食!  

56

たまり醤油 個人的にはどんぴしゃりの味です。

ごちそうさまでした。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『らぁめん真』
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27083381/


今日は何を食べようかよく迷う! 久々に味噌が食べたくなった。

好き嫌いの別れる人気店! しかしいつも並んでますわ~~ ^^;

30

そうとう昔から 変わらない店内。

0534

味噌大盛り+中ご飯 注文!  いつみてもすごい量ですわ~~

2720

大好きなニンニクチップは 価格高騰の為しばらく休み!

味噌ラーメンには 唐辛子を多めにかける。

33

久々の味噌スープ 一口いただきます。 美味し~~~~い!

スープを全体にわたるように しっかりまぜてください。

01

麺は太麺 食べごたえあります。 個人的には太麺大好きなので!

45

ご飯をチャーシューで巻いて いただきます。

美味し~~~~~~~~い! 旨っ!

05-1

贅沢な食べ方ですが、オススメです。

今日も完食!

38

旨いわ~~~~~ ^^v

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ゆうらい』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27011077/


今日こそは と 行った真がメチャクチャ並んでいる。

休日で行列に並びかけている 社員を発見!  w(゚o゚)w オオー!

真を諦めて 三府すしさんへ 変更!

3538

別のお寿司屋さんで たべそこねた 同じメニュー

にゅうめん定食に 決定!

w(゚o゚)w オオー! 美味しそ~~~~~~う!

3251

七味をかけて 美味し~~い!  あっさりして食べやすい!

ツルツル のど越し最高! ^^v

3208

もちろんお寿司も美味しくいただきました。

42

ごちそうさまでした。

私には、丁度いいボリュームでした。

21

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『三府すし』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27005724/


石垣島のきたうち牧場が 八尾アリオにオープン!

http://krs-beef.jp/shop_misaki/index.html

ハンバーグランチ! 

14

ステーキランチ! 

20

一口いただきましたが とても柔らかくて美味しい!

このランチ肉は 石垣牛ではありませんが 美味しい❢

(ランチメニュー)
http://krs-beef.jp/wp-content/uploads/2016/06/yao_menu.pdf



私のランチは お肉をやめ ちゃんぽんで!

1634

野菜大盛りのちゃんぽんと 餃子!

野菜が多いので そこそこお腹いっぱいになります。 ^^v

3945

まあまあ美味しい!

ごちそうさまでした。 

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『石垣島きたうち牧場』
http://krs-beef.jp/

ps:お肉美味しいよ!

東成区のガスト! 現在14:00です。

41

若い方から ベテラン主婦層の方々で 店内いっぱいです。

スゲっ~~~ 


かなりお腹が空いていましたので ガッツリいただく事に!

31

ドリンクバーは、野菜ジュースと卵スープ! 

27

来たっ~~~~ w(゚o゚)w オオー! 

スッゲ~~~~ 食べきれるかな~~~ 

50

47

ガッツリいただきます。 

ハンバーグ 旨っ  ファミレスでも意外に美味しい!

34

焼肉も意外に美味しく ご飯がすすみます。 ^^v

09

勢い良くいただいたので 段々お腹が張ってきた・・・・

お腹が苦しい・・・ 完全に食べすぎた。 おっさんのくせに・・・ 

お客様との約束まで あと45分  少し休んでから始動します。

14時以降はタバコが吸えるのでいっぷく!

アイスコーヒーが なかなか進まないが時間なので 仕事に戻ります。 

12

*ご飯はゆっくりいただきましょう。

満腹感は 少し遅れてきます。 大変な事になります。


すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ガスト』
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27059336/

http://www.skylark.co.jp/gusto/


お昼時に この辺にいたらついつい足が向いてしまう。 ^^v

26

もう皆さんご存知の 山椒庵です。 

5017

今日もメニューは一緒ですが、単品で頼みました! 
いいつ来ても変わらない味!  カレー丼! 

30

夏でも冬でも 程よく冷たい ざるそば!

57

カレー丼は 癖になります。  香りから たまりません!

七味唐辛子を少しかけて 美味し~~~い! 旨っ!

03

ワサビ増量で いただきます。

普通に美味し~~い!

59

ニュースを見ながら いただく美味しいランチです。

今日も満足です。 ^^v

26

ごちそうさまでした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『山椒庵』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27023908/

ランチできたのが2回目です。 ^^

話に夢中で 料理の説明を聴き逃した~~ 

58

鯛の和風 カルパッチョ だったような~~ 旨い!

お昼から満席で 人気のあるお店なので 料理は美味しい!

0408

・二色団子入り澄ましスープ じゅんさい入り メチャ旨い!

26

・海老のモッツアレラチーズ炒め 美味しい!

46

・廣東式サラダロール シンプルなのに美味しい! さっぱりサラダ!

08

・鶏肉と松の実強火炒め、レタスカップ なかなか美味しい!

54
 
・黒豚肉と搾菜入りあんかけ焼きそば

これは美味しい! おかわりしたい!

31

・さっぱりレモンの杏仁豆腐
・コーヒー


口の中がとてもさっぱりして 最高のデザートでした。 ^^V

4457

ごちそうさまでした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ジェイドガーデン』

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27010820/

http://jade-garden.jp/course/index.html


JR茨木駅・エキスポロードを万博方面に約2分!

茨木グランドハイツ1階にあります。

何年ぶりかで訪問しました。

近くて遠いお店になっていました。・・・・

42

ランチメニューで気になったのが うな丼です。 ^^v

42

うな丼 サラダ 赤出汁 

ガッツリの方は 少々物足りません。

値段からすると 2切れでしょうがない!

味については まあまあ美味しいです。

5325

赤出汁に 肝も入っていました。 まあまあですね。

41

ゆっくり味わっていただきました。 完食です。

09

同級生と行ったのですが、にゅうめんと天ぷら盛りにぎり鮨

の定食を食べていました。 量もそこそこあって 羨ましく思った。

次回の機会があれば にゅうめん定食にしよう!

ご馳走様でした。

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『桂すし』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27006124/

http://r.gnavi.co.jp/ka1x000/