「松のブログ」(三島コーポレーション スタッフブログ)

三島コーポレーションのスタッフ「松」が運営しているブログです。茨木・高槻等「北摂」エリア・その他「大阪」エリア・日常の気になったグルメ情報や地域情報を配信します。

リーズナブルで美味しいお店の情報お待ちしています。
特にランチ情報求む。 北摂エリア中心にお願い致します。


久々に韓国料理が食べたくなった。

韓国の女子プロゴルファーのような名前でした。 ^^

58

ショーケースを見ると 悩むほどのメニュー

1320

韓国料理の一押しメニュー!

サムゲタン定食! 決定!

33

早速サムゲタンの骨取りから! 身をほぐしていただきます。

美味し~~~~~い! コラーゲンタップリの鶏がらスープ! 旨っ!

33

ピリ辛のタレを付けて いただきます。 美味し~~い! 旨っ!

4501

ちなみに ご飯は無料でおかわり出来ました。

春雨のサラダ! ピリ辛で少し甘さもあって 美味しくいただきました。

41

メニューも豊富です。

1509

季節的には もうすぐ終わるころですが 冷麺フェア!

43

普通に美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。

ここのお店から、眺望・景色はございません。 

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『ソ ソン ジェ』
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27073456/


                  

大阪の本町方面に立ち寄ったら ここに行きたくなる。

44


それなりに 予算があれば 他にもあるが 

この価格では、最高におすすめのお店です。 おすすめは 【上定食】

41


24


お気に入りのランチ! メチャ旨・ふわふわのう巻

柔らかくて美味しい・くじらのお刺身 

汁物は 赤出汁or肝吸い 選択できます。

06

鰻のタレが上品に染みこんだご飯には 香ばしいうなぎ!

w(゚o゚)w オオー! なんと 1,200【税込】

美味し~~~~~~い! 旨っ!

1146


びっくりするほどに ふわふわ 絶品う巻!


マジ旨です。


1713


久々にいただく 鯨の刺身は柔らかくて美味しい!


2220


赤出汁をいただいて ごちそうさまでした。


大変満足のランチでした。 


3245

このお店は 個人的には オススメです。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『いずもや』

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27045417/



JR茨木駅前に 新しくオープンされたお店!

31

タイ料理には あまり詳しくない!

とりあえず 聞いたことの有る マサマンカレー 注文!

4632

にんにく で 辛くなる調味料! 自家製! 別売りしています。

11

来た~~~~~ッ! (゚∇゚ ;)エッ!? これだけ????

45

と 思いきや カレーの具が 沢山入っていました。

35

では 一口いただきます。・・・・ 感想が言い難い!

いや 二口 三口 いただきます。  

美味しい けど 初めての感覚でした。

全く辛くはなく 少し甘さの有るカレー ・・・ ニンニクチップかけて!

美味し~~~~い! これは美味しい 

邪道かもしれませんが にんにくの香りとほんのり辛さが 個人的には

お好みです。 ^^v

0352

しかも 底の方にまだまだ 具がたくさんあります。

23

思いのほか お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

09

今度は 辛いカレーをいただきます。

カウンター席で 6人程度 テーブル席頑張って3人!

また近々行きます。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『レモングラス』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27093976/


店の店主に久々やな~~~ と言われ 思わず。。。すみません。

23

無性に食べたくなる時がある。

ここのカレー丼は 出しが効いてもう一つ美味しい!

ざるそばもセットでいただきました。

04

香りから素晴らしい! さらに食欲が増します。 ^^v

美味し~~~~~い❢ メチャ美味しいです。

相当以前から 変わらない味! 

5937

個人的には 冬でもざるそば!

ワサビを 麺に直接付けて ワサビの香りをそのままに!

美味し~~~~~い。  冷たく冷やされてのど越し最高!

いつも変わらない 山椒庵の味!  

1548

とてもリーズナブルで 家計にも優しい!

茨木にあれば 週3~4でお世話になりそうです。

今日も満足! ごちそうさまでした。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『山椒庵』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27023908/


いつも満席の このお店はお気に入りの焼き鳥屋さん!

やっとこ カウンター席から テーブル席へ 移動!

07

カンパーイ!とりあえず おでんとカンパチ!

2320

お刺身美味しいよ! その日のおすすめは是非!

4151

本日のおすすめは 生カツオ! 

美味し~~~~~~~い メチャ美味しいです。 とろけます。

1029

即座に 飲み物チェンジ!  旨っ!

2844

当然の 一品! 冷え冷えトマト!

46

鶏皮ポン酢!  コリコリしてメチャ旨!

3729

キスの天ぷら 焼き鳥屋さんでも 魚料理は美味しい!

41

今日のペースは 早いですよ!  レモンを入れて! 爽やか!

新サンマ 新鮮で美味しい! ^^V

0842

大好きなレバー  つくねにからしをつけて 一味でも 美味しい!

3523

レバーは、一味をたくさんかけて メチャ旨です。

16

飲み物チェンジ! いつもの菊の露 炭酸割り!  たこわさび!

3213

タコ唐揚げ! 定番メニュー 旨っ!

5358

揚げ餃子! これも大好き!

3553

ねぎま にんにく ホクホクしてこれは絶品です。

5839

うずらの玉子 ぶ厚いハムカツ! これも大好きです。

メチャ旨です。

0116

食べ過ぎました~~~~ 今日はおひらき~~~

ごちそうさまでした。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『やきとり 栄吉』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27036543/














35

53




















広島帰りの私は 尾道らーめんの記憶が 現在も残っている。

その勢いで 高槻の尾道らーめんをいただいてみた。

49

このお店では良くちゃんぽんをいただく。

3826

今回は 当然 尾道らーめんにします。 餃子セットで!

ゆでたまごは 無料でいただいた。 ^^v

29

待望の 尾道らーめん !

見た感じは 美味しそうです。  現地と変わらない感じです。

26

スープから! 旨っ! こちらのほうが少しあっさりです。

麺は ここの麺が 私好み! 旨っ!

5052

もう一つ ゆでたまごを スープに沈める!

チャーシューは 系列店がお肉屋さんなので 問題なく美味しい!

47

ダイエットする気持ちは かなりあるが 自分に甘い!

餃子とライスは らーめんの最高のお友達! 餃子旨っ!

0623

ここの尾道らーめんも 美味しいので また来ます。^^v

15

ごちそうさまでした。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。   ps:お店の裏に専用駐車場がございます。

『尾道らーめん 十八番』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27015894/


今回いただいたのは 有るようでなかったメニュー 

3849


食べ方は 個人の自由! 

1824

つけ汁と梅とろろ 選択するか こうごに食べるか。

まずは 出汁で!  美味し~~~~い! 平打ち麺と良く合います。

魚介系の出汁がとても良く出ていて これで問題ない! が・・・・

50

梅とろろに 出汁を少し入れて いただいてみました。 初体験!

美味し~~~~~~~い! メチャ旨です。 

このコンビネーション とても斬新で 良いですね~~

2849

当然ここに来たら ご飯物は必ずいただきます。

イカしらす丼! これは ご飯物業界の 早い・旨い・安い!

3冠王です! 

06

レアチャーシューも 美味しくいただきました。

24-107

今日のランチは 最高でした。

定番メニューも もちろん美味しいです。

4856

大変満足致しました。 ^^v

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『彩色ラーメン きんせい総本家 夢風』

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27002131/

高槻市役所の近くで便利 美味しい中華のお店!

47

以前 ここの若鶏の辛子炒め にハマって週3で食べていました。^^v

5812

久々にいただく事に! 

ピリ辛で醤油ベースでワタシ好みの味に!

0904

3150

出前の時は、仕切りのある重箱に入れてくれます。

さらに 一味唐辛子をかけて ご飯といただきます。

53

わ~~~~ ^^ 旨っ!  この味や!

58

美味しいご飯は 完食も早い!

ごちそうさまでした。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『昭龍軒』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27021012/


3回目の訪問! ここのランチはお得で美味い! 

3111

行く時間が遅いと 行列ができています。 

今回も 時間すれすれで タイミングよく入れました。 ^^v

5126

ネットでクーポンゲット!
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27010821/dtlmap/

クーポンで頂けるのが・・・・・ これだ~~~~

33

美味しい生ハムです! ^^v 玉ねぎを巻いて!

美味し~~~~~~い! 

3634

1人前の お肉は~~~~~~ これだ~~~ 

4519

w(゚o゚)w オオー! これが美味しいのなんのって! 

52

早速 焼きに入ります。 ヾ(=^▽^=)ノ

1750

オオーw(*゚o゚*)w 旨っ! 最高です。

0602

こんなお肉をいただけます。 

4804

柔らかくて美味しいお肉を ランチメニューでもいただけます。

予算があれば 更に美味しいお肉が食べられます。 ^^v

お気に入りのお店の1つです。

是非一度行かれてみては!

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『焼肉・ステーキ みーとがぁでん 箕面小野原店』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27010821/


久々の真にやって来ました~~ ^^v

塩 & 餃子ライス

36

痩せなアカンな~~ と 思っていますが・・・・ ついつい (^^;)

23

いつも変わらない味! それが良い!

5631

5350

今日から 頑張って ダイエットします! ・・・ ヽ(TдT)ノ

54

やっぱり 美味しい!  安心感があります。

尾道では びっくりしましたので・・・

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『らぁめん真』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27083381/


尾道へ来たら 尾道ラーメンと皆で決めていた。 ^^v

尾道 食べログ№1 朱華園 中華そば

w(゚o゚)w オオー! お昼に来ると大行列 がとんでもない位並ぶらしい

2251

http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000078/

11:30頃で 30人待ちくらいでした。

*尾道では 観光客が尾道ラーメンを求めて 他のラーメン屋さんでも

 少しは並んでおります。

 ライスは我慢して、餃子を食べよう! 

美味し~~~~~い! にんにくのパンチが効いています。

にんにくが大好きな方は 間違いなくお気に入り致します。

ジューシーで 皮も 若干もっちり食感のある餃子です。 旨し! 

5821

さて 大本命の中華そば! 来たっ~~~~ ^^

23

まずは スープから! 旨っ! スープ美味しい!

40

麺は・・・ (゚∇゚ ;)エッ!? 違ぅ ・・・ 私はこの麺が 嫌い!

お伝えしにくいですが 食感が悪い メチャ悪い

美味しいスープなのに なんと にっ○んのカップヌードル風の麺

5927-1

これが人気№1の店か~~~~~~~

スープ:美味しい  チャーシュー:美味しい  麺:ごめん

個人的には 福山のSAで食べた 尾道ラーメンの麺がいい!

11

ここは おすすめ致しません。

 少し 海岸線を散歩!

27
12
50
57
43

お茶タイム!

31

甘いモノは 別腹です。 ^^v

0511

ワッフルは 目の前で作ってくれます。

1038

隣に おみやげ屋 ここでおみやを買って 帰ります。

45

楽しい4日間でした。~~ 

今度は 岐阜か徳島を攻めたいな~~ ^^v

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

本日の宿泊先!

《天然温泉尾道ふれあいの里》 安くて 綺麗 温泉最高!

http://onomichi-radon-onsen.co.jp/

52

グランドゴルフの設備有り!

38

温泉に入って いざ 晩ごはん! 

0555

お弁当のような感じで シンプル!

4853

魚がメチャうまい! 昨日は食べ過ぎたので丁度良い!

1241

ちなみに 朝食バイキング・・・ こんな感じ! 

44

朝から 温泉に入って お腹が空いて準備万端!

今現在で 1.5k 太った。・・・ 

宿をチェックアウトして 千光寺へ! ロープウェイで!

4505

乗車ok!  景色も良さそうです。 ^^v

0457

41

12

11

メチャメチャ景色がいいです~~~ ^^v

展望台へ GÒ~~

00

パノラマにすると こんな感じ!

1618

けしきよりもお腹が気になります。・・・ (T_T)

2005

しか~~~し 食べちゃいます。  2種類も~~ 

ちなみに 本気のみかん味 旨し!  桜は香りが最高!

3102

オリジナルが 2種類有りましたので~~~ 

57

千光寺からの景色も良好です!

北斜面のせいか 若干涼しい感じがします。

4237

07

3018

山上でこんな岩があります。 登れるようですが!

56

01

12

暑い中 やっとこ さっとこ 歩いて降りてきました。

24

17

次回は 尾道ラーメン 食べログ一番人気店 の紹介です。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『千光寺』
http://www.senkouji.jp/


山奥へ ひたすら車を走らせて やっとこ到着!

26

遊覧船に乗ろう! 少し雨が降って来た。

08
51

船からの景色が最高に良いとガイドブックには載っていました。

秋の紅葉なら もっと良いのでしょうが・・・

5101

じつは・・・ この時 お腹が空いて 景に集中できていなかった。

歴史や観光のガイドが音声で流れています。

4029

上流にはダムのような施設があり 火曜サスペンス的な感じ!

5651

0204

遊覧船の中は、座敷になっていて ゆっくり出来ます。

04

白鳥や 水面付近には 魚がバシャバシャ 

いろいろな魚がいるのでしょう。 興味深い!

5855

遊覧船は 約40分  あっと言う間でしたが 意外に楽しめた。

出てすぐに お食事処で ざるそばを! 

味はそこそこ。 

メチャクチャ冷水で〆てあり 気持よくいただきました。 

1558

赤い鉄橋が 有名らしく 徒歩にて散策!

19

しばらく歩くと そこに 赤い鉄橋が!

21

34

40

46

http://www.geocities.jp/narikatsunari/hiroshima_02.htm

1923

41

03

歴史を感じる 趣きのある場所です。

紅葉の時期に機会があれば 行ってみて下さい。

今から 尾道の宿へ 向かいます。

次回は 尾道です。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


道後温泉に着きました~~~ ^^v

2659

昨日までの 所とは 真逆で 観光客で大賑わい!

15

商店街を抜けると・・・ 坊っちゃん列車が止まっています。

1955

もちろん ノーマルタイプも運行しております。

目の前が 道後温泉駅です。 

*ちなみにバスや電車のオレンジ色は、みかんのイメージらしいです。

2947

有名な(からくり時計)が現在も活躍中。 総工費用1億円だとかなんとか

(ぜひご覧下さい)
https://www.youtube.com/watch?v=2tTparmvGG0

36

ホテルは 坊っちゃんの湯から 徒歩1分

とても良いホテルで 接客・設備・食事 最高でした。 

46

氷の器に 本日捕れたての魚! 

36

鯛の兜煮 味付けがとても良く フワフワでメチャ旨!

4903

愛媛甘トロ豚 の しゃぶしゃぶ! 美味し~~~い! 

2318

とりあえずの 麒麟ラガー おつかれー 

55

鮑の網焼き! 

1211

仲居さんに 焼き過ぎ注意 を 忠実に守り!

思い切って がぶり   美味し~~~~い!  旨っ!

37-1

広島で買ってきた 酔心をいただきます。

美味し~~~~い! これ美味しいです。 おすすめ!

17

〆の 鯛めしをいただいて  おこげ旨っ!

05

まだまだ 出てきましたが・・・ お酒が回って ごちそうさま!

翌朝の 部屋からの景色! 山頂に松山城が見えます。

19

今日もいい天気だ~~ ^^V

朝一 道後公園に有る 湯築城跡へ行き 愛媛県3つ目のスタンプ!

http://www.dogokouen.jp/

敷地内には 武家屋敷もあり なかなか良かった!

2546

39

湯築城にサヨナラをして 今から しまなみ海道を渡り 帝釈峡へ!

49

本日は ここまで~~ 次回帝釈峡をお楽しみに!

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


松山城へ行く リフト・ロープウェイ乗り場に着いた。

本来なら 歩いて登りたいところですが、なんせ暑すぎて諦めました。

1700

39

景色も見ながらゆっくり登れる リフトに致しました。 ^^v

1447

山頂には 松山城が見えています。

リフトを降りると 直ぐに お城への道がございます。

55

17

さすがに 山上のお城は 景色が最高です。

09

お城の井戸 ここからお城まで こんな感じです。

1309

40

お城のレストラン で ランチ!

58

鯛めしと うどんをいただきました。

タコの唐揚げが メチャ旨!

24

今から天守へ  チケットを買って! いざ

36

100名城のスタンプを押して 愛媛県制覇まで あと 3城!

5929

14

天守からの眺望

12
06
29
34

今からホテルへ 向かいます。

食いしん坊 松。


今治城に着きました。

5520

32

愛媛県には 5つの100名城がございます。

海に隣接したお城が 今治城です。

お堀の水は 海から引き込んだ海水です。

1400

海のお魚たちが お堀を泳いでいます。

05

正面の 黒門 その横の石積みのひときは大きい石は

約16.5㌧ も有る 大変大きな石です。

城主の権力を表した象徴だそうです。

08

0416

55

天守からの景色は とても良いです。

4257

1509


100名城のスタンプも押せましたので 終了。

愛媛のお城の代表とも言える 『松山城』 へ向かいます。

・・・・ お城見学も終わり トイレを借りた・・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

トイレの壁が 石垣!

01

記念撮影!

32

お城巡りは 楽しいな~~ ^^v

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


しまなみ海道! 景色最高~~です。 ^^v

3314

03

しまなみ海道の展望台 へ行ってみた。

手入れが不十分で 生い茂った気で景観悪し! とても残念。

5612

寄り道しながら 大三島へ到着!

32

34

34

この 海岸線の所からでも 海の透明度も高く 魚が見れます。

この日は エイが泳いでいました。

今日のお泊りは・・・ 

4428

予約の関係で 晩ごはんは 外に行きます。

残念・・・ 

晩ごはんは ここから徒歩10分程度の くろしお さんへ


まずは 乾杯のビール!  旨し!

IMG_1372IMG_1371

お刺身盛り合わせ! ひらめ ハマチ たこ イカ ヒラメのエンガワ

ヒラメの天ぷら タコの天ぷら

正直 宿で紹介して頂いたお店が、
めちゃくちゃ美味しい!

海鮮料理・くろしお
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38001017/

IMG_1374IMG_1375

冷酒にチェンジ!

IMG_1376

ヒラメのお刺身と天ぷら 追加で頼みました。

写真には有りませんが そこそこ飲んで食べました。

IMG_1379IMG_1378

ここは 隠れ名店!  本気で美味しい! 

しかも メチャ安い!

今日の晩ごはん 大変満足!


宿の朝食!

5156

みかんを たくさん食べている 鶏の卵!

びっくりするほど 甘くて美味しい!

11

海老や鯛が入った お味噌汁!

オオーw(*゚o゚*)w・・・ 朝からこれですか~~ ^^v

17

19

朝ごはんも大変満足!

本物のパワースポット!
https://retrip.jp/articles/44190/

1918

2430

5801

1932

パワーを頂きに参りました。 

45

これから 今治城へ 向かいます。

この続きは 次回に致します。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。


8/14 自宅をAM4:30出発!

AM7:00頃 福山SAに到着 朝ごはんをいただく! ^^v

5852

フードコートでは 早速の尾道ラーメン!

朝ラー で 今日一日をスタートします。 美味しそ~~~う!

美味し~~~い! SAのフードコートなので期待薄々でしたが・・・

なんと! 美味しいです!  これは 実際の尾道でたべたくなりました。

5317

0053

少し休憩をいただき 呉に到着!

てつのくじら館!

31

大和ミュージアム!

36

大和ミュージアムから 訪問!

1117

相当以前から ここには是非来たかった所です。 ^^v

14
10
30
50
00
15

ここでは ヤマトに関する事や戦争について、大和の造船技術に至るまで 色々ビデオを見て学ぶことが出来ます。

興味の有る方は、是非行かれる事をおすすめ致します。

隣地には、てつのくじら館が有り入場無料です。

3304

実際の潜水艦が 展示してあり 船内に入れます。

又、今現在も 戦争時に行われた 海の中の機雷除去説明や

機雷の実物展示もされています。

とても興味深い体験でした。  ここも是非おすすめです。


何はともあれ お昼にはお腹が空きます。

近くの蕎麦屋で ランチ!

こちらで言う そじ坊のようなお店 そば大盛りが非常に多かった!

味はそこそこ まだ気持ちは 大和に有りましたので ^^b

21

2934

今から 約3時間かけて しまなみ海道の 大三島に向かいます。

この続きは 次回!

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

『大和ミュージアム』 『てつのくじら館』

http://www.uraken.net/rail/travel-urabe93.html


当社 ご近所様 訪問して来ました。

00

休日の pm7:00 予約していきましたので 少し待ちの入店!

予約なしは 相当待ちますよ~~

41

店内は、広いが満席状態 店員さんも多く 対応が早い!

13-112

まずは カンパ~~~~イ!  個人的には麒麟です。! ^^

50

お肉メニュー!

24

塩タン! 旨そう!

5316

レモンを絞って! 美味し~~~~い!

46

大根サラダ! 野菜も食べてね!

42

ハラミ ツラミ  最近はこれが私の定番です。

12

マッコリにチェンジ!

3953

お酒のあてには トマト&テツちゃんが最高!

06-106

このマッコリ(富者・フジャ) 飲みやすくて 美味しい!

15

軽く表面を炙って 美味し~~~~い!

30

ハイボールに チェンジ!

テッチャン美味しい! そこそこお腹いっぱいです。

5505

仕上げは レモンシャーベット! 

41

今日は 大変満足致しました。

余ったお肉は テイクアウトできます。 ^^v

全てのコメントは 個人の感想です。

食いしん坊 松。

『長寿苑』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27023551/