今回は 鶏団子を作ってみました。 ^^v

あくまで 松川流なので あしからず!

最近は、飲みながらの料理にはまっています。

【今回は、北あきた・にごり】 口当たりが優しくて飲みやすい! ぜひ
10
 
まずミンチ (鶏もも・鶏むね・豚) 3種を用意!

11

そこに 今回のフワフワ食感をイメージして 山芋のみじん切り!

38


白ネギのみじん切り!

31

更に 生姜・ニンニク・大量のごま!

4732

調味料 (醤油・ごま油・塩・胡椒) 適量!

柑橘類:ゆず すだちの 皮をすり下ろしてもいいですね!

少し粘り気が出てきたら OK!

25

スープは 鶏ガラスープを用意!

49

青梗菜が好きなので 多めに用意!

はんぺん のどぐろのかまぼこ も入れちゃいます。

56

4227

準備できました。 

18

しいたけや 大根 白菜の芯の部分は、先に入れておきます。

すごく香りが良くて お腹が空いてきます。

11

こんな感じの 鶏塩鍋! 完成です。

最後の完成写真 忘れた~~  飲み過ぎて~~ すみません。

しかし 美味しいので 是非お試しください。

PS:鶏団子 ふわふわ食感で美味しいよ!

すべてのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。