今日は焼きそば+厚揚げで1品!

料理の基本は準備と手間。

3943

好評だった焼きそばを ご紹介。  

毎日のおかずを決めるのが大変だと思います。

市販の中華そば+お湯にカツオと昆布だし+味噌+鷹の爪+辣油(少)

をボールに入れて ほぐしておきます。 

(お湯の量は 適当ですが約200ccぐらいかな) 

少し濃いめに味噌を入れて 準備!

02

ニンニクと生姜を油で炒めて 豚バラ投入 

43

炒めたら 次は 野菜を炒めます。

41

一旦皿にあけてから、 メインの中華そばを炒めます。

05

一緒にスープも入れ ほぐしながら炒めます。

麺に焦げ目が出てきたら お肉と野菜を入れる。

26

少し 味噌味が濃いかな~~~ 丁度いいかな~~ 程度にします。

炊き上がったら 生卵をつけながら すき焼き風に頂いてください。


②厚揚げの1品!

お湯で油抜きをした厚揚げをざるにあけて水切りします。

多めのひき肉と椎茸を準備します。

鶏ガラスープ+水溶き片栗粉 を用意!

1149

準備できたら いったん休憩。 泡盛ろっくで 6pチーズ 最高!

16

ひき肉と椎茸を炒め そこに厚揚げを投入。

全体に焼き目がついてきたら 鶏ガラスープを入れて 良くなじませる。

そこに水溶き片栗粉いれ、とろみがついたらごま油を入れ火を止める。

14

簡単1品料理! ぜひお試しください。!

クッキング 松。

ps:完成品の写真は 撮影前に子供たちに 食べられました。 ^^v