前回は、マムシに遭遇してびっくりした。~~ 

今も少し怖い気持ちが残っている。 

今日は最高の登山日和! 快晴です。

登山口である ロープウェイ乗り場に到着!
(現在ロープウェイは点検中の為、休止中。)
4602

準備が出来ましたので 出発❣❣ 

山頂まで 約3.3k です。 90分予定。

5809

滝コースから登ります。

54

弘法大師が名付け親 らしい

3205
57
こんな感じがしばらく続きます。
47
登山口がだんだん小さくなってきます。
19
広場で休憩
12
途中、歩きやすい登山道があります。
04
真ん中あたりから 少し涼しくなります。 風が気持ちい。
06
ここで 下界の景色が見えてきました。
1208
足がかかっている個所が何か所かあり 誰がつけたのかなー
39

20
現在 70分経過! あと少しです。
50
山頂近くの道に出てきました。
1252
山頂です。
12
時間:約90分 予定通り!
06
今から昼飯です。
53
帰りは ダイヤモンドレールで下山します。
1933

オオーw(*゚o゚*)w  蛇だ~~~

マムシかどうかわかりませんが かなり大型の蛇でした。

蛇もビックリして 逃げていきました。 1m近くあったような~~

ここからの下山スピードは かなり速くなりました。 怖っ・・・・

33
37
46
00

約70分 北尾根コースなので登りやすいルートです。

お疲れさまでした。 是非行ってみて下さい。