今日は 生姜焼き!

豚ロース肉 生姜焼き用! 用意!

タレに付け込んであるものでも OK! 

タレに漬け込んだ(30分は漬込む)ロース肉からタレを丁寧に取り除き
1枚づつ小麦粉を両面に薄くまぶす。

この一手間が大切です。

*とても柔らかく仕上がりますよ~~ ^^v

21

漬け込んだタレに 醤油少々・みりん少々・おろし生姜を 追加❣❣

最後にたれを煮詰めて焼いたお肉にかけていただきます。

野菜は もやしと玉ねぎ!

30

しっかり水洗いをして 水をきりをします。

お酒のあては 安売りしていた 愛知県産のウナギ!

53

電子レンジで簡単にできる 揚げ出し豆腐!

58

*生姜焼は、オリーブオイルで中火。
 少し焦げ目がつくまで触らないで焼きます。
 焦げ目がついたら、裏面も少しの焦げ目が付く感じでOK!
 『冷めても柔らかい・豚の生姜焼き 是非一度!』


 あとからタレを煮詰めて タップリ上からかけてあげて下さい。

 野菜は、塩コショウで炒めるだけ!

 焼き上がりの写真がありません 見た目も奇麗に美味しくできました。
 
  作ってみてね!

 食いしん坊 松。