江戸城跡 皇居東御苑) に来ています。

入場時に持ち物検査が必要です。 しっかりしていますね。

2142

かなり広い敷地に 建っていたことを想像させます。

(もちろん 100名城です。)

当時の状況を見てみたかったな~~ 

2412

大奥など 何かあったときの避難場所だったらしい。

1458

当時は ここから 富士山も見えていたのでしょう。

1459

いくつかの建物は 残っていました。

34

ここからは 日影が無いので かなり暑いです。

32

07

39

ここで休憩! セミの鳴き声がすごい! アイスでクールダウン!

4814

なんせ広い! 中央には芝の広場があり 小さい子供が遊べます。

ごみは無く 清潔に整備されていました。

さすがです。

これで今日は 帰ります。

次回は 長野県 善光寺に行きます。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

皇居東御苑
http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html