車山高原に やっとこさっとこ 到着~~~❣❣ 

頂上まで行こうと思いましたが雲行きも怪しく時間も遅くなったので

明日、朝一番から再挑戦に変更。 

4449

奥に見えるのが 白樺湖 明日の車山楽しみです。

44

今日の宿泊先へ 向かいます。 

今回は 
『白樺湖ホテル パイプのけむり』 さんでお世話になりました。
http://www.paipunokemuri.com/shirakabako/

とてもリーズナブルで 景色が最高のホテルです。

朝食はバイキング 今から 車山高原へ行きます。

野菜中心のメニュー 

55


車山到着!

15

(計画)
①ロープウェイを乗り継ぎして 山頂まで行く!

②山頂の神社でお参りして 徒歩にて下山!

③バスに乗って 駐車場まで戻ってくる!

バスの時刻を確認 ロープウェイの切符片道を購入!

1027

山頂付近まで来ましたがここからは 歩いて登ります。

5557

今日の方が 天気は悪い すでに山頂付近では雨が降っている。

45

ただ今の時刻 AM9:35分 とても涼しい!

車山神社に到着!
http://www.kurumayama.com/onbashira/2016komiya/index.html
1625

皆様の健康とご多幸を お祈りして来ました。

40

のんびり景色でも見ながら下山する予定でしたが・・・

全く 景色は見れません。  

58

仕方なく 子供たちと 普段できない会話をしながら下山します。

下山先は 車山肩  駐車場と真逆の方向です。

03

25

ゆっくり降りて 約1時間程度!

バス道が見えてきました。 景色が 本当に残念です。

07

黄色く咲く花は ニッコウキスゲ ですが・・・ 全く見えない

17

22

バス停到着!

46

車山高原駐車場には 地元農家の野菜果物 直売所があり

ビックリするほど 安く良いものが手に入ります。

では 今から 松本城へ 向かいます。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松。

ps:ここは また必ず来たいと思います。

『車山高原』
http://kurumayama.sakura.ne.jp/summer/