岐阜に入りもうすぐ岐阜城!

山頂にぼんやり岐阜城が見えてきました。 ^^

IMG_7549

今日は花火大会らしく、駐車場は満車です。

何とも幸運にも、岐阜城近くの一時預かり駐車場で花火なら 2000円

大阪からお城を見に来ました行って 内緒で600円で止めさせていただいた。

IMG_7550

岐阜城はロープウェイで 途中まで登り そこからは階段で登る。

IMG_7551IMG_7552

ロープウェイからの景色は最高です。 

IMG_7553

IMG_7555

ロープウェイで8合目付近 そこにはリス村がある。

今回は立ち寄らない。 今回で2回目ですが、花火大会で人が押し寄せる。

早目に下山するため 早々にお城へ!

IMG_7556

IMG_7557

IMG_7559

やっとこ 近くまで上り詰めた。

IMG_7560

今日は スケジュールがタイトで 少々疲労感が出てます。

ここから見る 花火が 最高にきれいらしい! 

IMG_7562IMG_7564

昼過ぎから 場所取りに来てるらしい!

IMG_7565

IMG_7566IMG_7567

城主には、すごい歴史がありますね!

IMG_7568

殿様は、こんな感じの景色を見ていたのだろうか・・・

IMG_7570IMG_7569

そ100名城スタンプもいただき! ろそろ下山します。

IMG_7575

下山する人は あまりいない。 花火大会の人たちでいっぱい!

IMG_7576

IMG_7578

1泊2日の 3城巡りでした。

10月は、山口県の旅をご期待ください!

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松