今日は葛城山を登ります。

登山口の駐車場は閉鎖中! 近鉄及びJRの御所駅までは電車。

近鉄御所駅前から葛城山ロープウェイ乗り場まで直通バス。

鉄道は2WAY利用可能! 

DSC_1278

登山口駅の横に登山道があります。

DSC_1279DSC_1282

現在:Am 10:30 登山スタート!
DSC_1283

前回来たときは まむし発見で びっくり仰天!

今回も 蛇に遭遇しそうです。

最初の30分程度は 急な斜面を登る感じ。

DSC_1284DSC_1288

途中の景色を確認。 休憩ポイント 数か所あり

DSC_1285

DSC_1286

今日は 天気がいいので 登りやすい。

少し涼しいくらいがちょうど良いけど 今日は少し汗をかきそう。

DSC_1289DSC_1290

DSC_1291

登りやすいところまで来ました。 あと1時間くらいかな

DSC_1292DSC_1293

空気が綺麗なので気持ちが良いです。 気分爽快

DSC_1294DSC_1295

最後の難関 階段ゾーン しばらくは 階段が続きます。

DSC_1297DSC_1298

あと 0.7K もう少しです。

DSC_1300

もう少し もう少しと 自分に暗示をかける。 

DSC_1303

電波塔を過ぎて ようやく頂上です。

DSC_1305

売店裏の 休憩スペースで 猿回しさんが お仕事してました。

DSC_1306

DSC_1307

可愛いいお猿さんに ご祝儀を上げて ラストスパート 

DSC_1308

登頂 12:30 約2時間登ってきました~~ 

DSC_1309

ようやく ランチ!  おにぎり2つ カップラーメン ゆで卵!

DSC_1310

 持ってくるの忘れた~~

DSC_1312

DSC_1311

DSC_1313

DSC_1314

先週・今週が満開だそうです。 真っ赤に咲いて綺麗だよ~~

DSC_1315

程々に休憩して 下山します。 

ロープウェイは 早いな~~ 5分で下山です。

ヘビ 発見!  2匹 小さい  1匹は模様からまむしでした。

 メチャ怖い  ダッシュで下山

DSC_1318

PM 15:40 下山!  ダッシュ疲れた~~

DSC_1319DSC_1320

DSC_1321

無事に下山できました。 ありがとうございました。

全てのコメントは、個人の感想です。

食いしん坊 松